プロが教えるわが家の防犯対策術!

グロウル、グラインドコア、ブルータルデス、って、よく見ますが、どういう意味ですか?

また、どんなバンドがあるか教えて下さい。

A 回答 (1件)

グロウルとはヴォーカルの歌唱方法。


デスヴォィスより明瞭に歌っている感じかな。
バンドで言うと聞きやすく、メジャーなところでいえば
AVENGED SEVENFOLD、Bullet For My Valentineの1st(全部グロウルで歌っていない)

ブルータルデスはデスメタルよりも歌詞・世界観がえげつない感じ。
演奏も高度なバンドが多いように思います。
バンドとしてはCryptopsyあたりがそうじゃないかな?

パンク<ハードコア<グラインドコアという覚え方でいいんじゃないでしょうか?。
ブルデス同様バスドラムの連打がわかりやすい特徴だと思います。
Napalm Deathがデビューしたころから使われだしたジャンルだったと記憶してます。

いずれも境界線があいまいで違うんじゃないか?
という指摘を受けるかもしれませんが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!