プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いお願いします。

髪を切られる夢をみましたが。
前髪をけっこう切られ。

ついで、旦那と喧嘩をしてる夢も。

ひどい時には、旦那と浮気疑惑の女がHしているのを目撃してるところも。

A 回答 (3件)

自身のことを周りが決めてしまいストレスを感じているのでしょう。

自身が望むこととは違うことをされたり、傷をおっている場合もあります。旦那のことが信じきれない表れでしょう。
    • good
    • 1

心理夢です




1、前髪を切られる=深層意識の活動

2、伴侶と喧嘩=仲好い関係

3、浮気を目撃=関係が良好になる


全てが性に関する夢です

1の夢は意識をしない様に普段は意識下に置いている意識を表したものです

澄ました態度の貴婦人が心の奥底ではセックス妄想で頭でっかちになっている

聖人君主が心の奥底では煩悩や金銭の事で頭の中が一杯の様に

無理に意識をしない様にしている事を表しています

それに関して2、3、御主人と今よりも仲良くしたい、なりたいとの欲求が見させた夢で

この様な夢を見るときは見た本人が能動的に働き掛けて良い結果を生まれる前兆的な夢です

蛇足ですが1の夢を度々見るようなら

抑圧された性的欲求といったフロイト的分析がピッタリの精神状態なので

無理に隠そうとせず徐々に小出しをするようにしないと精神的破綻の原因になります

御主人に夢の内容を話すだけでも抑圧された状態が解放されますので

欲求不満の解消を心掛けて下さい。
    • good
    • 0

はじめまして



不二龍彦先生の{夢占い大辞典」を、
お勧めします。

私も、長い間、夢の本を読んできました。

もし、夢が、あなたに、なにかを言おうとしているのであれば。
あなた個人に対してであると思います。

ですから、それは、非常に個人的な事が関係しているはずです。
現在の、あなたの現実の生活と結びついているはずです。

今現在の、現実の、あなたの状態と、夢の意味を照らし合わせて、
考えていかなければ、あなたの夢が伝えようとしていることは、わからないと
僕は、考えます。



それと、
重要なことだと思うので、書いておきます。

それは、夢の深さです。
あなたは、この夢を見たときに、どれくらい深い睡眠でしたか?

僕自身の経験ですが、
これは、とても大切なことだと思います。
深い睡眠の場合は、呼吸が深いということです。
深い睡眠の場合、無意識層の深い層で夢を観ているのではないかと思うからです。
また、深い夢の場合、重要な意味をもっているように思います。
素人の私見ですが。

つまり、深い無意識層の情報を得ている可能性があるのではないかと思うのです。

夢日記を書くことを、お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!