アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも画像をメールで送る時は、その画像ファイルを→右クリック→送る→メール受信者で、outlook expressを起動して、サイズを小さくして送っています。で、またいつもと同じように送ろうとしたら、『メール受信者』が表示されなくなってしまいました!

ネットで調べて、以下の方法を試しましたがだめでした。

(1)outlook expressを起動→ツール→オプション→全般→既定のメールハンドラに設定

(2)IEを起動→ツール→インターネットオプション→プログラム→outlook express



困っていますので、直す方法を教えて下さい。



ちなみに、PC環境と、思い当たる原因は以下の通り

(1)windows XP

(2)先週、windows7を買って、ネットワークで繋いだ。(共有)

(3)そのwindows7のメールソフトはliveメールです。



誰か、助けてくださ~い

A 回答 (2件)

『メール受信者』ファイルが"SendTo"フォルダから無くなっていると考えられますので下記手順で当該フォルダ内をチェックしてください。


・「ファイル名を指定して実行」をクリックして、表示されたウインドウに shell:sendto と入力後、OK をクリックすると、C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\SendTo フォルダが開きます。

<改善策>
Default User の"SendTo"フォルダにある『メール受信者』ファイルをコピーして、自分の"SendTo"フォルダに貼り付けます。
※「ファイル名を指定して実行」をクリックして、C:\Documents and Settings\Default User\SendTo と入力・OK で"Default User"の対象フォルダが開きます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おおっ~!!!
なおりました!!!

ありがとうございます! 心優しきお方!
これでじゃんじゃんメールできます。 

本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/01/14 14:55

>(2)先週、windows7を買って、ネットワークで繋いだ。

(共有)
>
>(3)そのwindows7のメールソフトはliveメールです。

ですから
C:\Documents and Settings\
は存在しません
ジャンクションならありますが

それから
『メール受信者』ファイル
作り方が書かれていません

つまり、できないはず
なのに
>おおっ~!!!
>なおりました!!!

不思議ですね
「画像→右クリック→送る→メール受信者 表」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく心優しき人のアドバイスでハートウォーミングだったのに・・・

『メール受信者』が表示しなかったのはXPで、windows7の方は、今回はいじくってないです。

本当に不思議ですよね~

お礼日時:2011/01/15 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています