電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。 毎度毎度申し訳ありません。 

現在、Nexyzさんの50Mプラン+BBを使用しております。 これが料金約4000円強。

で、昔から今までAOLも使用し続けております。 理由は、惰性でもありますが、AOL接続ソフトを使用してインターネットをしていたのと、メールアドレスとパスワードが複数もてるから、という事で使用を続けていました。 

しかし、料金を考えると、あわせて7000円近く。 さらに、最近はAOL接続ソフトが古すぎて固まったり、接続できなくなったりします。 

そこで、まずAOLを解約して、インターネットはエクスプローラで見ればいいのかな、と最近気付きました。 基本的に、メールしか使ってませんでしたので。 メルマガ配信登録の変更が面倒という事もありました。

料金的にみて、安そうなのが2つ。 OCNかSonetで悩んでいます。 問題は、複数人(複数台)で使いたい、ということと、メールアドレスも複数持ちたい、という事です。 というと何か変な質問に感じられますが、AOLの場合、接続ソフトを利用していたもので、ログイン作業がありました。 他のブロバイダさんの場合、使用した事が無いのであまり良く分からないのですが、そういう作業というか、接続ソフトみたいなものは使用しないんでしょうか? AOLの場合は、家族それぞれがパスワードを作ることで、個人個人の気に入り等を作れました。

地元では、イーアクセスのセットは使えないようなので、NTT回線かYahooBBの回線を使用しなければならないようです。

それとも、Nexyzの50Mなのですが、それのみにした方が良いんでしょうか? 一番気になっている事は、AOLの場合メールボックスが各ログイン者用にあったのですが、Nexyzの場合、メールアドレスを複数もてても、それが全員で見れてしまう状態なんでしょうか?

とりあえず、自分が疑問に思っている事を羅列してみました。 足りない事はたくさんあると思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一度にたくさん質問する時には箇条書きにするとか、質問者の方で工夫が欲しいニャ!

回答の前に質問ニャ。
 ADSLは電話1回線に1つのはずだが、質問者の場合は電話線は2回線あるんキャ?
    • 0

はじめまして。

まず大きな勘違いをされていらっしゃるように見受けられます。

インターネットとメールの利用は1つのプロバイダだけで大丈夫です。
現在、NexyzさんとAOLを利用されているようですが
Nexyzさん1つで大丈夫です。

またNexyzさんはメールアドレスが最大3つまで無料で追加できるようです。
http://www.nexyzbb.ne.jp/support/option/add_mail …

複数のPCで繋げる場合はハブやルータが必要になる場合があります。
詳しくはNexyzさんへ直接相談されるといいでしょう。

メールアドレスを複数持ち、それぞれのプライバシーを保ちつつ利用することは
どのプロバイダでも可能です(Nexyzさんも)

お使いのOSやメールソフトが何か不明ですが
OS起動時に家族毎にユーザー、パスワードで設定することも可能ですし
メールソフトも同様に設定が可能なソフトもあります。

長くなってしまったのでまとめます。
・プロバイダはNexyzさんだけでOK。
・Nexyzさんの場合、メールアドレスは最大4つ(基本アドレス含む)まで無料で利用可能。
・複数のPCで同時に使うことも可能だが、別途機器を用意する必要があるかもしれない
(Nexyzさんへ問い合わせしてください)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

現在、無線ルーターで2台+ゲーム、有線で一台、という状況です。 PCは別々にあるのですが、メールに関して、AOLのメールサービスしか使ってこなかった為、ちょっと不安なところがあります。 ただ、AOLは解約するようにしようと思ってます。

その後、分からない事がありましたら、また質問させていただきたいと思います。 ありがとうございました。