dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、一人暮らしの彼がインフルエンザを発症しました。

「何かあったら遠慮無く言ってね。お見舞いに行くから。」と送ったら、「うつるから絶対来ちゃダメだよ。」と返ってきました。
その時は「わかりました」と返事して引き下がったのですが、やはり心配で…
食事、水分は大丈夫かな?とか熱冷ましシートは足りてるかなとか…

メールで要望を聞きたい所ですが返信するのもしんどいかなと。

私もインフルエンザにかかった時は何をするのも大変だったので。。。

会わないまでも玄関に食料と飲み物を置いてメールでその事を知らせようと思うのですが、来ちゃダメと言われてるので二の足を踏んでいます。

やはり迷惑でしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

poizon19です。

お礼拝見させていただき再回答させていただきます。

彼は自炊しない方なんですか?それなら食料とか買ってドアノブにかけておいて、後でメール入れた方が良いですね。ポカリは忘れずに。熱があると汗をかきます。咽が渇くのでポカリは最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

昨日は様子見でメールを控えていました。
彼からも連絡はなく…

今日、お見舞い品を届けに行ってきます。
発症して3日目なので多少は動けるようになっているかと思いますので…

お礼日時:2011/01/16 08:24

メールで簡単に様子を伺う程度にしておいてください。

何かあれば相手からも連絡はあると思います。
ただ症状が重い間は返信は期待しないほうがいいですね。

1週間ほどすればだいぶ状態は楽になっていると思います。
寂しくて気になるのはわかりますけど、来てはいけないその理由もはっきりしているわけですから無理に押しかけるのはやめましょう。

治れば元の通りになります。それまでの辛抱です。貴女の優しさは伝わっていますから大丈夫です。

余談ですが、この時期インフルエンザに限らず、風邪も流行しています。彼氏がなおったのに今度は貴女が風邪でダウン。。。なんてことにならないように、体調管理にはお気をつけてお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼の意向を無視する対面する訪問は避けようと思ってます。

ただ自炊をしない人なので食料のストックが無いんじゃないかと。。。
回復しかけの時に食べ物を買いに行くのは億劫じゃないかなとも思って。
玄関にお見舞いの品だけ置いて帰ろうかと思って質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:50

彼のsoraneko18さんに対する思い・好意の言葉を無視してはいけません。

もしsoraneko18さんがお見舞いに行って、インフルエンザになったら彼は「だから来るなと言ったのに・・・」と言うと思います。私に彼女がいて、もし同じ様に言われたら、私は彼女の好意に従います。それが恋人の本意だと思うからです。迷惑ではありませんが、インフルエンザはとにかく温かくしてゆっくり寝るのが一番の治療法です。1週間後くらいにメールしてごらんなさい。元気になってますから。療養中にメールを入れたら、たとえ恋人でもそれは迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もちろん彼の意向を無視するような対面する訪問は避けます。
お見舞いの品を玄関のドアノブにかけて帰ろうと思ってます。
置いておいた事をメールで知らせて気付いた時に取り込んでねと伝えようかと。
自炊をしない人なので食料のストックが無いかと思いまして…
病院帰りに買い物に行ったとしても、体調が悪いと頭が回らなくてあまり買えてないんじゃとか。。。

やはり何もしないのが一番なのでしょうか?

お礼日時:2011/01/15 16:56

彼の気持ちも分かりますね でも来られるとうれしいもんです


ですから水分補給用のポカリとか買っていかれるとして 彼はベッドにいてるだけ 
あなたはマスク着用で行きましょう 一人暮らしですからそんなに広い部屋ではないですよね
ベッドと台所でも会話ぐらいはできるでしょ 行って適当なご飯(おじやとかおかゆ)を作って
さっさと帰りましょう。 必ず手洗いうがいはしてくださいね
もしその後あなたがインフルエンザにかかったら彼氏に怒られますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もすこぶる健康な人じゃない為、インフルエンザにかかってしまう可能性が高いので対面する訪問は避けようと思ってます。
うつったら、それこそ彼に嫌な思いさせちゃうし。
自炊する人じゃないので調理道具も揃ってないので私が台所でガチャガチャやってたら寝ちゃいられないかと思いますのでレンジで調理できるレトルト食品やスポーツドリンクなどをドアノブにかけて帰ろうと思ってます。

お礼日時:2011/01/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!