プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私と夫は30代、子どもはいません。
 私は、仕事の都合で長期出張中で、夫は以前二人で暮らしていたアパートに一人残って
生活しています。
 夫と休みの都合も合わず、距離も離れているので、週末もなかなか会えません。
 夫は、一人でいると暇だからと言って、毎週末、車で1時間半かかるところにある実家に帰っているようです。
 実家には両親が住んでいて、帰るたびに一緒に温泉に行ったりしているようなのですが、
 30代の男性でも、1時間以上かけて毎週末実家に帰りたいものなのかなと疑問に思うのですが、
気にしすぎでしょうか?
 もともと、私が一緒に住んでいるときも、私が土日仕事のときは、夫は実家に帰っていましたし、独身時代も毎週末、1時間くらいかけて実家に帰っていたようです。
 夫は両親ととても仲が良いですし、実家に帰ってくることを親も喜んでいるようですが、時々、親離れできていないように思えてしまいます。
 私の考えすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして!



 私ならば・・逆に実家に帰ってくれる方が安心します。
だって 旦那が実家に帰っているって事は悪さしない(笑) ご飯等の栄養面もきちんとできる
清潔なお風呂と清潔な下着に替える事が出来ているだろうな・・・って思うからね。

 これが実家に帰らず 家にいて電話しても繋がらない・・・
ご飯食べた?って聞いたら 面倒だからカップラーメンとか言われたら安心して仕事も出来やしない・・
 お風呂入った?って聞いて 面倒だから出かけないし入らなくても良いや~なんて言われたらヨゴレが気になって仕方ない(笑)

 とりあえず 実家に帰ってくれるならば 私自身が安心しちゃうかな~
 だって一人って寂しいよ・・・
女の人は一人の時間を上手に使えても男の人ってそれが長く続くと寂しくなって夜の明かり場へ消えてしまったり、ジャンジャンバリバリなんて音楽かかっているギャンブルに嵌ってしまったりしそうで怖い(笑)

 私は逆に実家に帰ってくれて有難うって感じかな(笑)だって変な想像しなくても良いからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/15 19:13

うちの夫は私が泊りでどこかに出かけても


車でたった5分の実家には帰りません。
家に帰るとテーブルにはカップめんやお弁当の空が散乱し、
流しは洗いもので一杯です。
「実家に帰らないから親離れしている」わけではないのです。
夫は両親には頭が上がりません。
1時間かけて実家に帰ろうが、
ご主人が自分の意見をきちんとご両親に通せる方なら何の問題もないわけです。
実家に帰るメリットは他の回答様方が書かれているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・。皆さんの回答のおかげで、余計な
心配はせず安心して仕事頑張れそうです。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 20:11

どちらかというと実家に帰っていることで親離れできていないと思うより、別の女性と仲良くやってることを心配したりするもんじゃないですか???


実家に行っていることがわかっているのなら特に問題があるとは思えません。

子どももいなくて仕事で長期出張ができるご自身の身分を考えてみてください。休みも合わず家にいないのはどっちなんですか?

あまりにこんなことが続くと、今度は本当に実家といいつつ女の子とよろしくやりはじめたりして。。。

周りにいるんです。実際にそーゆー人が。。。もはやその女の子、奥さんいない間は家の中に入り込んで奥さんみたいなふるまいしてますよ。連絡がとれなきゃ「実家にいってた」。。。いずれは修羅場を迎えるんでしょうけど、放置しています。何度言ったって聞きやしない。本人が悪いことだけど原因は夫婦ともにあります。

お仕事一生懸命にされるのはいいのですが、少しは考えたほうがよろしいかと思います。男は寂しいとはいえません。バカにされてしまうことが多いですからね。その代わり黙って行動をおこすことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はかなりハードなので辞めたいところですが、
夫の仕事がうまくいかず、給料も私の方が倍近くもらっている
ので、簡単に仕事を辞めるわけにはいかない状態なんです。
 好きで長期出張をしているわけではないし、いろいろ事情が
ありますのでご理解を。
 その奥さんは気の毒ですね・・・。
 それに比べたら私はずっと幸せですね。

お礼日時:2011/01/15 19:12

僕なら女の子の家に泊まりに行きます♪



もしくは毎週末一人は堪らないから
長期出張の仕事なんかやめてって駄々をこねます(笑)

前の方々が的確な回答をされていますので
一言だけ、

真面目で親想いな素敵な旦那さんですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/15 19:14

ただの考えすぎではないしょうか?


 
平日はアパートで一人で暮らしている=朝起きて準備→仕事→帰ったら一人→ご飯の用意などの家事

週末 =食べなれたおいしいご飯 →帰ることで親も喜ぶ →一人ではない時間

平日で頑張っている分、週末くらいはゆっくり過ごしたい、程度の考えで行動していると思いますが。。旦那さんにとっては 家で一人で過ごすより 車で1時間半かけて実家に帰って過ごす方が快適に過ごせる、と感じるているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、納得です。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/15 13:06

たぶん、だけど、


単純にご飯がおいしいのではないですか?
息子のためならお母さんもおいしいの作ろうと思いますよ。
(うちの息子はまだ小さいけどたぶん気持ちは同じ^^)

親離れ、子離れは関係ないと思うなー。
お義母さんが、あなたに対して何かと干渉してきたり、嫌味っぽかったり
しない限りは、そのまましておいてもいいのでは?
あなたも長期出張中ならば、身の回りの世話とか出来ないし、
だんなさんは身の回りの世話をしてほしいというというより、
家に帰ったら何か会話したいとか、あったかいもの食べたいとか、
ちょっとだけ寂しいんだと思う。だって、だから男性は結婚するんだと思うから。

でもあなたの気持ちはわかりますよー。奥さんとしては切ないよねえ!!
あったかい場所に帰りたい気持ちはわかるけど、そこんとこグッと我慢してほしいよね。
自分たちの生活をまず確立させたいもの。毎週のご実家帰りが障害になったらバッカみたい。
私は一体あなたの何なの???って相手につっかかりたいよね!

あなたが嫌なら我慢せず、気持ちをしっかり伝えたり、旦那さんの気持ちを聞いたり
話し合いは必要だと思う。それをスルーしちゃって我慢して爆発すると
のちのち大変だから・・・。
嫌なら嫌って言って、あなたも頑張って夕方や夜はしっかり電話したり、
今日は何食べたのとか、とにかくだんなさんを目いっぱい遠くからでもかまってかまって
かわいがったらいいと思う。
「大好きよ~だから実家に帰っちゃったら悲しいから一人で頑張ってーー!」とか。
それをしないで、「ちゃんと親に頼らず一人でやって!!(怒)」って言うのは酷かと…。

それにもかかわらずあなたの気持ちを全く理解しない夫なら…私ならだめになるかも。
あくまで、夫婦の問題で、旦那さんのご実家は関係ないでしょう。

うちもいろいろありましたけど、いい距離感でうまくいってます。
踏ん張りどころと思います。頑張って下さい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 私の気持ちをわかってくれる方がいて
うれしいです。
 あまり気にしないようにします。

お礼日時:2011/01/15 13:05

自分は、親離れしてないではなく、親を温泉につれていったりして、



親孝行じゃないかと考えます。

言動や態度により親離れしていない可能性もありますが、

そこはわかりません。

ただ、実家だったらご飯出してくれたりするわけで、

一人でいるより楽チンなんじゃないでしょうか?

毎週、実家に帰る嫁もいるわけで、別におかしなことでも

ないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!
 私の考えすぎかもしれませんね。

お礼日時:2011/01/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!