アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半女性です。
数年前に仕事がきっかけで出会った
同世代の男友達(30代前半)がいます。
その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、
最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの
ゆるいペースでメールを交換していました。
たまに、電話で話すこともありました。
私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。

最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、
ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。
ゲームも最初はよくわかりませんでしたが、
とても楽しくなってきて、毎日お話しできるのは本当に嬉しいです。

嫌われるのも嫌だし、好意を持っていることを知られたくなかったので、
そう思われるような発言はしないように控えていたのですが、
その男性が風邪をひいてしまってとても苦しそうだったので
他の用件に加え、気遣う心配メールを送ってしまいました。
返信には他の用件の返信についてと、
心配ありがとうとそのあとに目がハートマークになっている顔文字がありました。
この男性と数年メールをしていても、ハートマークはほぼありませんでした。
この男性はスポーツをやっているのですが、応援してるよ!って言った事があるのですが、その時に●●(私の名前)が応援してくれるの嬉しいってハートマークがあったくらいです。

前置きがとても長くなってしまいました^^;
好意のある男性からハートマークのメールがくるのは素直にとても嬉しいのですが、
この場合は相手の男性も少しは私に好意があると思ってもいいと思いますか?
それとも適当な社交辞令かな?

メールの絵文字とかで人の好意をなんて測れないって分かっているし、
似たような質問たくさんあるなぁ~とか思うし、
本人以外誰にも分からない事というのを分かってもいるけれど…。

心優しい男性さん、ご教授宜しくおねがいいたしますm^^m

A 回答 (4件)

あくまで私(男)の感性であるコト、事前にご了解下さい。



男にとってのハートマークは、一番難しいマークかも知れません。
理由はいくつかあるんですが、最大の理由は、女性に嫌われるのを怯えるからでしょうね。

まず逆に、女性である質問者様の感性でお考え戴きたいのですが、男がメールにハートマークを付けてくるのって、どうですか?

好きな人以外からのメールだと、「キモい!」とかって言われてますよね?
まず、まともな神経・感性の男なら、ハートマークはリスクがあるって考えてると思いますヨ。

それとか、軽い気持ちでハートマークなんて付けちゃうと、そのまま「軽そう」って思われても逆効果になるかもしれないし、逆に重く受け止められても困るし。

既に恋愛関係か・・・
よほど気心が知れた関係か・・・
さもなきゃ本気??って考えるのもアリと思います。
    • good
    • 8

男です。



男性は余程の事がない限り
女性へのメールでハートマークは入れないと思います。

実際
皆さんそうだと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!そうだといいな~!笑 

お礼日時:2011/01/17 15:22

たしかに確認すれば早いだろうけど・・・




ハートマークの破壊力・・・

あぁ、解るよ・・・すごく・・・

I-phoneだとウィンクの隣が目にハートマークなのよ(笑)

それで尚かつ×と送信が近いが為に・・・ (つд`)

友達に送って返信しばらくこなかったよ(笑)

間違ったって必死なメール送った事も逆効果になったかもしれん・・・うーん・・・


意図して使ってるかどうかは解らないけど・・・

今後の彼の行動から推察しては・・・

今、貴方が悶々としていても・・・

オレが友人からのメール待って悶々としてたのと同じになっちゃうよ(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。私もi Phoneを使っているのですが、×と送信の近さにはいつもドキドキもんです^^;
私の気になっている男性はi phoneではないので、間違えてしまった可能性は低いけど…。早くお友達さんから連絡がくるといいですね!

お礼日時:2011/01/17 15:20

なんか読んでいて、「彼は貴女に好意を持ってます。

メールにハートマークなんて好意以外の何物でもありません!」って言ってくれって感じですね。

残念ながら「勇気を出して本人に聞きなさい。」としか言いようがありません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています