プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォン もしくは タブレット型端末の購入を検討してます。

用途としては、
・日常でふと気になったことをサクッとネットで調べたい。
・Evernote等を利用して、データを携帯したい。
というあたりです。

ゲームや動画を見たり、、、というのは必要ありません。
また、スマートじゃないフォンを持っているので、通話はそちらで行います。
実は 春ごろに機種変更したのですが、いまさらスマートフォンが羨ましくて。。。

携帯だと、小さくてよさそうですが、
i phone と androidがありますよね。
どちらのほうが使い勝手がよいのでしょうか?
セカイカメラのような楽しいアプリがi phoneにはたくさんありそうです。
また、かつては、i phoneの方がサクサク動いているというイメージだったのですが、
最近はandoroid携帯もなかかな快適なようです。
ただ、あまりに色々な機種があるので、選べないでにいます。

ipadは逆に大きくて重くないかな。。。と思ってます。
ただ、閲覧性は良いよなぁ。。。と思ってます。

すっかり迷って選べなくなってしまいました。
実際に使っている方々からのアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分はiPhone3GSを使用しています。



動画やゲームをされないのであればどちらでもあまり差はないと思いますが、
iPhoneは現状Softbankだけなので、ふと検索したいときに電波が入らないかもしれません。
Androidは電池が持たないという話をよく聞きます。(機種によると思いますが)

もし自宅や職場のみなど使用する場が限定されていて、
そこに無線LANルーターがあるようでしたら、iPod Touchでも良いかもしれません。

そうでなければ電池と電波どちらをとるかという問題だと思います。

各キャリアのショップにいって触ってみることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!