プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月28日(金)に横浜から西伊豆(土肥)まで車で行きます。15:00横浜発で、できるだけ早く土肥に到着したいと思っています。可能性が高いのは、東名沼津~136号と、小田原厚木道路~ターンパイク~伊豆スカイラインのどちらでしょうか? もし伊豆スカイラインのルートなら、山伏峠、亀石峠、冷川のどのICで降りればよいですか? 伊豆は全くの初心者です。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

小田原厚木道路へどうやって出るか?だと思います


そこまでが簡単ならそちらを勧めます。東名は距離がものすごいです
ちなみに東名ですと、東名を降りたら伊豆縦貫道から伊豆中央道を使います
泉区あたりですと西湘バイパスへ出た方が早いです
月に何度か私は行きますが海に近い方でしたらそちらを勧めます
ビーチラインで熱海までは一気に行けます
網代から山道になります。修善寺まで行けます。そこから136。これだと混むのは網代だけ
しかし運転が好きでないと疲れますので
早川からターンパイクでスカイラインへどうぞ
    • good
    • 3

伊豆スカイラインのルートの場合は亀石峠ですが冷川から修善寺まで下っても良いです、


しかし東名沼津ICからR1・R136(修善寺道路)を通り船原橋の二股を右(直進はR414)でR136のまま土肥までの方が早いと思います。

※先程の船原橋の二股で左と記載してしまいました。正しくは右折です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東名沼津から行ってみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 17:11

伊豆スカイラインのルートの場合は亀石峠ですが冷川から修善寺まで下っても良いです、しかし東名沼津ICからR1・R136(修善寺道路)を通り船原橋の二股を左(直進はR414)でR136のまま土肥までの方が早いと思います。

    • good
    • 0

横浜駅<>土肥港 



http://www.navitime.co.jp/?orv=502651716.1276662 …

上記URLにいかれて、「有料道路優先」をクリックしてください

『ルート検索 - NAVITIME』
http://www.navitime.co.jp/drive/

出発地と目的地を細かく設定できます(郵便番号など)ので、参考にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!