dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事でAdobe社のphotshop cs5で写真の加工を行っているのですが、取り込んだ写真データ
に現像した写真のような写真フレープ(白い枠)と影をつけたいと思っています。
私もAdobeのソフトは初心者でインターネットでいろいろ調べるのですが理解しづらく、どうか加
工方法を分かりやすく教えていただけないでしょうか。

その加工で作ったデータをAdobeのpremierepro cs5で使いたいと考えています。よろしくお願い
します。

A 回答 (2件)

やり方は色々あるけど、とりあえず

イメージ⇒サイズ変更⇒カンバスサイズ でカンバスを大きくしておく(フチを描く為)

一番下にレイヤーを作りわかりやすいよう背景として灰色明るい灰色などで塗りつぶしておく

真ん中に新たなレイヤーを作る。長方形選択ツールにて、白で四角を描く
(上のレイヤーの写真の大きさにあわせ、フチになるような大きさで)
それにレイヤースタイルでドロップシャドウをかける。

premierepro cs5については知識なしにてごめん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頑張ってみます。

お礼が遅れてすみませんでした。

白い枠と影

写真より大きな白い四角を書いて レイヤーアクションでドロップシャドウ

写真を加工したら それをさっきの一つ上のレイヤーに重ねる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばってみます。

お礼が遅れてすみませんでした。