プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末、高校の同窓会で当時好きだった人と6年ぶりに再会しました。

高校を卒業するときに、彼には彼女がいたのですが、私は気持ちだけを伝えました。



それから6年。久しぶりに再会した彼をまた好きになり始めている自分がいます。



同窓会では連絡先を聞くことができませんでしたが、後日、彼の友人を通して連絡先を聞くことができました。



普段、友人とその彼は主に電話しかしないようで、「メールアドレスは分からない」と友人から言われ、電話番号のみ教えてもらいました。




連絡先を教えてもらった直後に、「○○が電話がほしいって言ってるよ」と友人から言われ、彼と電話で話すことができました。


約2時間話し、「また何かあったら・・・いや何もなくても連絡してね。」と言ってくれた言葉が印象的でした。



現在、彼は東北、私は関東に住んでいます。



メールアドレスは知らないので、連絡をとる手段としては電話をかけるしかありません。



初めて電話をしてから1週間後、勇気を振り絞って電話をしてみたのですが、留守電でした。しかも用事もないのに2回もかけてしまいちょっと後悔しています・・・。



その後、彼から折り返しの電話があるかな?と待ち続けて1週間。折り返しはありませんでした。


彼は看護師の仕事をしているので忙しいのかな・・・とプラスに考えながらも



迷惑だったらどうしよう・・・という不安も大きいです。彼女がいるかどうかもわかりません。




でも、できることなら少しでも声を聞きたい・・・。



今日、もう一度電話してみようかとも思っているのですが、嫌がられて関係が崩れたらどうしよう・・・との不安が大きく、行動に移せません。



このまま待っていてもどうにもならないし、行動に移したいのですが、このタイミングで連絡をしてもいいものでしょうか?



もう少し時間を置いてからの方がいいでしょうか?



恋愛経験の少ない私にアドバイスをいただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大切なのは。


最初から色々持ち込まない事。
6年振りなのに。
貴方は6年前の気持ちを伝えた自分の「延長上」から動こうとしてるでしょ?
しかも恋愛経験が~とかね。
最初から恋愛として始めようとしてるじゃない?
それは無理。
良く考えてみる。
お互いに離れた場所に住んでる。尚且つ忙しい日々を送ってる。
その状態の二人が、直に直ぐに繋がれない二人がいきなり恋愛関係として発展していく事は無い。
段階が必要なんだよ。
まず最初の段階。
それは折角6年ぶりに敢えて、友達経由だけど電話交換も出来て、
実際に話せた。
これからはそのラインを丁寧に温め続けていく事。
「縁」として切れないようにする事。まずはそこから。
貴方は既に火がついてるから、あれもこれもと気持ちが忙しなくなってる。
その電話の後に。
貴方から動いた事は別に悪くない。
ただ、彼は貴方からその後また着信があった事もわかっていて。
そして返信してこない。
それは無理なく楽しく繋がってこそのラインだから。
貴方との電話を次から次へ~と急いで繋ぐ必要性を感じていないから。
この前久々話せた事で気持ちとしては一段落してる。
そして貴方の言う彼の日々の忙しさもある。
優先順位もある。彼にも彼の人間関係があるからね。
それは貴方なりに理解して。
焦らずに繋がっていこうと。
何度も留守電になったら、相手にも気を遣わせるでしょ?
貴方は急いでいないんだという事を示す為にも。
少し間を空けて。
改めて電話すれば良い。
その時には話の流れで、どういう時間帯で動いているのかとか、
もう少し彼の生活スタイルを把握して。
そしてメールのアドレスも交換できるような流れを創って。
落ち着いて連絡が出来る体制を取っていけば良いんじゃない?
彼は貴方との交流に全く焦りを感じてない。
貴方も焦らない。
無理なく楽しく気持ち良く繋がっていけてこそ。
少しずつ貴方の存在感は生まれてくるんだからね☆
    • good
    • 1

質問者自身に対して、相手が本当に好意なり興味があれば、どんな勤務していようと、確実に掛けなおしてくれると痛感致します。


電話してと言った言葉をそのまま鵜呑みにすることは、相手にとっては、邪魔なだけではないかと思います。それも一週間以上もないことからしても。
それに、質問文の文と文の間隔は全く不要、意味なし。もっと、書き方を勉強でもしましょう。
    • good
    • 0

1)電話をかけない→そのまま「消滅」でほぼ確定


2)電話をかける→「消滅」する可能性もあるけれど「うまくいく」可能性もあり。

さて、どちらを選びますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!