電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 X-アプリを使用しており,楽曲の保存をCドライブに設定しておりました。
 しかし,ドライブの空き容量が少なくなってしまったため,楽曲の保存フォルダをDドライブに移しました。
 この時,X-アプリの機能を使用してファイルの移動を行えば良かったのですが,「切り取り→貼り付け」で移動してしまいました。
 その結果,楽曲が再生できなくなりました。

 是正方法として,楽曲を選択し「プロパティータグ」の「ファイル移動」ボタンから楽曲ファイルを直接選択する方法を見つけたのですが,この方法では一曲ずつ作業を行う必要があります。

 しかし,X-アプリで管理している楽曲が1,000曲程あるため,この方法で是正するのは時間が掛かってしまいます。

 ついては,効率よく是正する方法をご教示願います。

 自業自得なのですが,よろしくお願いいたします。 

A 回答 (4件)

>楽曲が再生できなくなりました。



再生不可のをライブラリのアルバムのみ削除(楽曲本体は削除しない事)
(1曲目選択し最後の曲でShiftボタン押下で全選択状態)
(全て再生出来ないなら全部削除)

>効率よく是正する方法

Dドライブにあるアーティスト(若しくはアルバムでも可)フォルダを
ライブラリにドラッグです
但し、ウォークマンを接続した状態で行わない事です
(検索した楽曲が無いと表示される恐れあり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで無事解決できました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 16:08

先ほどの内容に補足ですが、その後のファイル移動はx-アプリの機能を使用してください。

    • good
    • 0

いったんXアプリをアンインストールし再度インストールして、インストール時に出る検索機能を使ったらいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

残念ながら私の環境では,この方法では直りませんでした。

お礼日時:2011/01/18 16:10

はじめまして。



以前、同じミスをしたことがありますw


x-アプリを終了し、手動で移動したファイルを元の場所に戻すと元に戻りましたよ。

無効になったジャケット画像は、ファイルを元の場所に戻した後、どれか一つのジャケット画像を設定(取得など)することによって全て復旧しました。

私は、これでなおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

残念ながら私の環境では,この方法では直りませんでした。

お礼日時:2011/01/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!