アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ熊本から東京に遊びに行くんですが、羽田空港から赤坂までの交通手段は何を使ったら一番安いですか?時間的に1時間かからずに行きたいです。場所はホテルからの最寄駅が、赤坂見附/赤坂/永田町 とあります。(乗り換えがない方がいいなー)あと赤坂からいろんな所に遊びに行きたいけど、どれに乗ったらどこに行くのかさっぱりわかりません。行き先を決めているところは、ディズニーリゾートとお台場だけです。あとはいっぱい買い物をしまくりたいと考えています。六本木ヒルズ?とか下北沢とか竹下通りとか。。。ほんとに何も知らないので、言ってることが田舎くさいと思いますが、迷子になったらこわいので教えてくださ~い(>0<)

A 回答 (4件)

お台場など臨海地区なら


「お台場・有明ぐるりきっぷ」
http://www.twr.co.jp/fare/sonota.html

都営・営団地下鉄共通一日乗車券
  大人 1,000円

東京モノレール  
 モノレール&都区内フリーきっぷ
  大人 2,000円 
羽田空港から浜松町間のモノレール往復利用ができるほか、都区内のJR東日本線が2日間乗り降り自由。

都区内パス
  大人 730円 
  有効期間1日間。東京都23区内のJR東日本線が乗り降り自由。
 東京フリーきっぷ
  大人 1,580円 
  都電・都バス・都営地下鉄・営団地下鉄・JR線の都内区を一日に限り乗り降り自由。

など活用してみては。
    • good
    • 0

まず、交通手段について具体的な答は出ているようですので


役に立ちそうなサイトをあげときますね。
◇生活地図サイトMapFanWeb
 http://www.mapfan.com/mfwtop.html
◇駅前探検倶楽部
 http://www.ekitan.com/
◇地下鉄のりかえガイド
 http://plaza4.mbn.or.jp/~Nikki/tikatetu.htm

赤坂から六本木ヒルズはすぐ近くです。
観光地としては面白いですが
買物目的だとイマイチかも。

竹下通り~裏原宿~表参道~青山っていうコースは
買物天国ですね。
ただ、本気で回ると盛りだくさんで
1日ではおさまらないよ。
http://www.tesoro.st/index.phtml

下北はコンパクトな街です。
赤坂から地下鉄千代田線⇒直通:小田急線で簡単に行けます。
古い東京と新しい東京が混在して面白いところですが
ゴチャゴチャしていて予習なしで行くと難しいかも。

ジモピーとしては恵比寿~代官山~中目黒も
よく遊びに(買物に)いくエリアです。
原宿~青山は今、高級ブランドの新店舗で賑わってますが
ストリート系は裏代官山~裏中目黒の方が旬だと思います。
http://teapot.office-m2.co.jp/daikanyama/
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/subject …
    • good
    • 0

羽田から京浜急行に乗り(都営浅草線連絡)、新橋で営団銀座線に乗り換え、赤坂見附まで行けば700円です。



ジョルダン(株)の乗換案内のアクセスし、行きたい駅を入力したら、最適な経路と運賃が表示されますよ。

http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0

まず羽田空港から赤坂見附に行った場合



羽田空港(モノレール)→浜松町駅下車→浜松町駅から(JR山手線か京浜東北線)→隣の駅の新橋駅。
ここで一旦,改札を出ます。
改札を出て地下鉄の銀座線に乗り換えます。
銀座線で赤坂見附駅下車。新橋から2駅目です。
所要時間は1時間以内でいけます。

赤坂は東京の中心部なので,どこに行くにもそれほど不便じゃないです。
ディズニーリゾートとお台場には行く予定なのですよね?お台場のヴィーナスフォートはショップが沢山入っていますので,いい買い物が出来ると思います。
あと買い物をしまくりたいとの事ですが,下北や竹下通りとおっしゃっていますので銀座方面じゃない方がよさそうですね。

それだったら,原宿へいかれてはどうでしょう?
原宿駅を降りるとすぐに竹下通りが分かると思います。竹下通りが終わって右側に曲がるとラフォーレ原宿があります(ビルです)ここでも色々買い物が出来ると思いますよ。
あと表参道の方に行かれてもいいかな。と思います。

あと面白い所でアメ横なんかもいいかな。と思いました。アメ横は品物が安いです。
駅で言うと山手線の御徒町(おかちまち)と上野の間がアメ横商店街になっていて,見て回ってるだけでも楽しいですよ。
アメ横に飽きたら,その足で銀座に出てもいいと思います。銀座の最寄り駅は山手線の有楽町です。
ちなみに私があげた駅は全部,山手線です。
赤坂に戻るにしても赤坂から出るにしても一番便利なのは山手線かな?と思いました。
参考になりましたでしょうか?また何かありましたら補足を書いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!