アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月12日1泊の旅行を企画しています。
メンバーは友達カップルと行くので4人です。

毎年蓼科へ旅行に行っていたのですが、お気に入りの宿が取れなくて今回新しい場所を開拓することになりました。

やっぱり山がいいなぁ。。なんて思っています。
軽井沢なんてどうって運転手に相談したら、やっぱり名古屋から1泊で行くには遠いそうで、今回はあきらめました。

かなり漠然としていますが、結構困っています。
どなたかアドバイスください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

岐阜市在住です。



8月17日(日)の朝8時ごろ出発して、兵庫県の香住まで行ってきました。途中はSAでちまちま休憩&買い食い。
福崎ICまで高速を使い、和田山ICまで自動車道を。但馬牛を1時頃に食べて、神鍋高原で滝を見て、香住の民宿に着(17時頃)。
翌日は「かえる岩」を見て、城之崎温泉の立ち寄り湯へ。土産物屋をぷらっと見て、出石そばをお昼ご飯に。
福知山ICから高速に乗り岐阜へ。夜に予定が入っていたので少し急ぎましたが、豪雨のためあまりスピードは出せませんでした。それでも17時前には家に着きましたよ。

と、このような1泊2日の旅をしました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 8

私はよく八ヶ岳の方へ行きます。

ちょうど3時間強というところでしょうか。小淵沢で降りて、泉郷あたりで貸別荘を借りるも良し、清里近辺でペンションに泊まるも良し、また昼食か3時は、俳優の柳生博のやっている八ヶ岳倶楽部なんかどうですか。フルーツティーが抜群においしいですよ。

http://www.izumigo.co.jp/main.html

http://www.pension.or.jp/~albion/yatugatakekurab …
    • good
    • 4

神戸の六甲山なんて、どうでしょう?


山頂付近には、有名なホテルもあり、百万ドルの夜景と呼ばれている、神戸の夜景もあります。
六甲山の裏手には、有馬温泉もあり、神戸中華街や色々な観光スポットあり、帰り道の途中には、UFJもあります。
連休は、名神高速が込み易いので、東&西名阪で来られる方が、良いですよ。
また混雑回避の為に、休日前夜の夜中から来られ、二日目の、混雑の過ぎた、9時過ぎ位から帰られた方が、楽ですよ。
    • good
    • 9

岐阜県はいかがですか?


下呂・高山はこれから秋の行楽シーズンに入りますしお勧めです。
下呂温泉は情緒もありますし、高山は下呂から1時間で行けますよ。
日頃見ない陣屋など古い物を見たときは結構面白かったです。
古い町並み朝市も楽しいですよ。
お団子食べたりしながら。

どこに行くにしても旅行は楽しいですよね。
楽しんで気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!