アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーからandroidに買い換えた方にお聞きします。
ワンセグ、おサイフケータイ以外で、不便になったことを教えてください。

A 回答 (4件)

赤外線通信が使えないandroidにしてしまった(au IS06)ので、

そこがちょっと不便だなぁと思ってます。

他はとくに不便というのはないですねー(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ということは、メアド交換が大変そうですね。

回答ありがとうございます。参考になりました。

伝言録音や番号による着信拒否などができないことでしょう。

通話機能に直接関係するところはキャリア側でOSを作ってるわけではないこともありどうしようもないようです。最初はアプリで対応可能かと思い解決方法探しましたが、今はほぼあきらめました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着信拒否がないのは知らなかったです。それは辛いですね。
参考になります。ありがとうございました。

XPERIAを使ってます。

形状の関係で、若干音声通話がしにくいですね。

あと、ネットを見たとき、ホームページ側で携帯ではなくスマホだと判るようで、スマホ専用の表示になってしまい、PC用の表示ではないため使いにくいことも多々あります。

例えばですが、AmazonはPC版のホームページではなく、スマホ専用のページ(内容はほぼ普通の携帯用と同じ)になってしまうのですが、私はこの専用ページで注文した際に、発送先のみ変更したのですが、実際には変更できませんでした。Amazonに確認したら、アマゾン側のスマホ用のページの不具合の可能性もあるとのこと。まだまだの面が多いです。

と言うことで、私は今、簡単なネット確認はXPERIA、音声通話は別番号の普通の折りたたみ携帯、そしてネットブックのネットアクセスには、E-MOBILEのポケットWiFiをと、使い分けてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPod touchを持っていてWi-Fiでインターネットに繋いでるのですが、こちらも同じようにスマホ専用ページに飛ばされますね。
USER-AGENT見て判断してるんでしょうが、私もこれは不便だとおもいます。余計なお世話ですよね。
ただ、iPod touchでAmazon見たときは、画面の一番下にPC用ページを表示する、ってのがあったと思います。

すべては慣れです。

ワンセグ、おサイフケータイが不便だと感じるなら買い換える必要はありません。
もし買うならAU、そして日本製のはやめときましょう。
    • 0