電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 図書室利用者が、図書室設置のパソコンで有料のネット検索サービスを使えるようにしています。
 ログインの際のID・パスワードをパソコン上に記憶させるように設定していますが、万全ではありません。
 自動的にログインできなかった場合、ID・パスワードは教えられませんので、その都度、管理者がログイン作業をすることになります。
 何かいい方法はないでしょうか。
 ちなみに図書室利用者は年配の方が多いので、あまり複雑な作業はできません。
(できれば管理者が予めソフトにログインしておくと、使用者が複数の検索サービスをすぐにログインできる、ただし使用者にはパスワードは分からない、というものがあればと思います)

A 回答 (3件)

再起動させることで、WindowsへのログオンとIEの検索サービスの起動とその検索サービスのサイトへの自動ログインができるように設

定しておき、ご質問のトラブル時には再起動するようにお願いすればよいのでは?
    • good
    • 0

状況がイマイチ理解できてないのですが、例えばこういうのをつかってみるとか・・・。


http://rich-navi.com/ntool-idmanager.html
http://www.nishishi.com/soft/ltl/
    • good
    • 0

パソコンにはパスワードをかけておき、ログインのところにゲストをつくっておいて、一般人はゲストを利用してください。

と、但し書きをしておけば。

利用者とうろくができますよね。それぞれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!