都道府県穴埋めゲーム

雅子様御懐妊・・・ね
それで? だから? 結局?
なんなんですか?

A 回答 (9件)

回答ではありません

こういう質問はやめたほうが良いですよ。回答時に参考URLに非公式のHPを書いただけでその回答は消されるのですから恐らくこの質問は消されると思います。

この回答への補足

時々思うのだがなぜ回答者自らが「自主規制」しようとするのか?
それは自分が良識ある回答者を気取っているからなのか?
ぜひ広く意見を募りたいものです

• 0

宮内庁は「あまり騒がないのが、一番良い」との発表をしているのに、みんな騒ぎすぎではないですか?私はhonmakainaさんに近いイメージでいますが、有名人が妊娠したというのは、一応ニュースではあるのでしょう。

それはそれで喜んでも良いとは思います。家の女房に言わせれば、新しい休日(平成の次の次の天皇誕生日)が何月何日になるのかだけが興味の対象のようです。人それぞれ。騒ぐのもおかしいし、それに文句を言うのもおかしいと思います。
    • 0

このニュースを一番喜んでいるのは恩赦の可能性のある服役中の方かもしれませんね。

• 0

久々に明るいニュースだというので、「経済界」も大喜びのようです。

これが好材料となり、株価が上昇、不景気からの脱出の糸口にーということらしいです。(実際、今日、ベビー産業の関連株が上昇したそう!)

あんまり騒いで、余計なプレッシャーをかけたりせず、雅子様にはこころ穏やかに暮らしていただきたいなーと切に感じます。

余談ですが、「何が何でも男の子をー」っていうのはすごくイヤです!
古代は「推古天皇」のように女帝もあったんだし、いいじゃないって思います。
ましてや、今は政治的にどうこうする権限は皇室にはないのですし・・・
もし、男子誕生じゃなくとも、その時はある意味、雅子様が「風穴」を開けてくださるのを期待している私です。
    • 0

次期天皇陛下のお子様が生まれる。

おめでたいじゃないですか。
これでは回答になりませんか?

殺伐としたニュースの多い中、日本中おめでたいムードになるニュースは結構なことだし(皇室に限らず、一般的に子供が生まれるのはおめでたいですよね)、下の方にもあるように経済効果も期待できるし。
    • 0

あれだけのプレッシャーの中でのことなので「よかったねぇ」って

感じですね。女性の立場から言わせてもらえば、お気持ち察するには
量りしれないものを感じます。

ただ・・ニュースで現在首相に立候補しているうちの2人の方が
「ベビーブームの到来を期待する」「少子化に歯止めがかかるだろう」
と言っていたのには腹が立ちました。確かに株価は上がっただろうけど
根本的な問題解決になってないだろう!人のまわしで相撲をとるようなもんだ!
(あれ、例えが変だったかな・・・)
なぜ、少子化になったのか、その根本的な環境作りも出来ていない今
産めよ・増やせよってまた言うわけか、この国は。・・・と感じおります。
スイマセン、私も回答になってませんでした。
    • 0

ちなみに、男の子か女の子かでかなり大きな問題が出てきます。

男の子だと問題ないんですが、女の子の場合、「皇室典範」によると天皇の位を継ぐことができるのは男子のみと規定されているので、今の皇太子が即位したあとの次の天皇が誰になるのかが問題になってくるようです。
    • 0

とにかくめでてーことなんだよ!!!!!!!わっはっはっは

• 0

私も若い頃にはおそらく貴方と同じような考えだったと思いますよ。

でも今は、日本人の為にご苦労なされている方ですから素直に喜べるんです。
あの方々が、自分から固執してあんな立場におられるとはとても思えません。だれもそんな誤解をする人はいないと思います。
日本人には天皇家が必要だから、しかたなく頑張っておられるんだと思います。

頑張る限りは、お世継ぎを産むのは当然重要問題です。一人生まれるということは、例えそれが女の子だったとしても、次が生まれる可能性が充分あるということですから。

つまりご懐妊を特に喜べない、なんやねんそれ、と思うということは、天皇家を必要としているこの日本がおかしいんじゃないの、というそういう疑問なんじゃないでしょうか?それならそうズバリ聞いてみるのもいいかもしれませんよね。
    • 0