アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代は1月は290000 2月は320000 3月は390000 という結果でした。

2月は1月に対して何%、3月は2月に対して何%という数値を出す関数をお教え下さいませ。

A 回答 (4件)

関数は必要ないです。



今月費÷前月費、答えが表示されたらツールバーにある%のアイコンをクリックすればOKです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/22 12:39

関数ではなく数式で2月/1月で前月比(%)が出ます


セルの書式設定を%にして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 12:40

前月比ですね


2月は1月に対して何%は
320,000÷290,000X100=
ですね
表の作り方によって多少違いますが添付画像のような表を作った場合
「=G3/G2」としてツールバーの「%」をクリックすると%表示になります。
小数点以下も表示したい場合はツールバーの「小数点桁上げ」を必要回数クリックします。
3月以下の前月比はセル「H3」をコピーして貼り付けます。
「エクセルで前月対比の数値を出す関数につい」の回答画像3
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大変分かりやすかったです。

お礼日時:2011/01/22 12:41

エクセルの関数という語句の中に数式も含めていっている場合が多いが、本件数式の割り算だけまたは割り算+掛け算で出来ることでは。

こんな質問は何処の点が、質問の必要性があるか判らない。エクセルを昨日・今日始めたのですか。
またシートにおけるデータの有様がどうなっているのか書かないで質問しても、複数多数月があるとき、式の複写で賄えるかどうか、言えないので答えに困る。
%表示は
割り算した結果を小数点以下第何位とかに丸めて、100をかけるか
セルの表示形式を%にするか(小数点以下数を指定)
言うべきことは、両方のやり方があるとかぐらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした。

お礼日時:2011/01/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!