アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問も見させていただきましたが、ちょっと違うようなので質問します。

私は、彼のことが大好きです。
幸せになってほしいと思うし、希望や欲望は出来るだけ満たしてあげたいし、
いつも笑顔でいてほしいんです。

でも、彼はネガティブで、不安だとか心配だとか言ったりするのが口癖です。

そう思う彼に悲しくなって、私もとても悲しくなって、体調を崩してしまいます。
(最近まで原因がわからなかったのですが、今日、そのことに初めて気づきました)

嫉妬や怒りはありません。

ただただ、すごく悲しくて、
彼がハッピーな状態じゃないのが悲しくて、会った後に一人で泣いてしまいます。

一度言ったこともあって、そのあと2カ月ほどは実践してくれたのですが、
今は、また元に戻ってしまいました。

それどころか、私を不安にさせたり悲しくさせたりする言葉を
どんどん言ってきます。

悲しいです。助けてください。

A 回答 (2件)

彼に幸せになってほしいし、希望や欲望を満たしてあげたいし、笑顔でいてほしいと思っているなら、彼が不安に思っていることや、心配していることを、あなたが解決してあげればいいのでは?

彼が不幸な時に一緒になって体調を崩して泣いてるようじゃ、幸せになってほしいは口ばっかりで、実際は何の役にも立ってないじゃないですか・・・。

幸せを願うのと、幸せにするのは違います。彼を幸せにしたいなら、あなたが幸せにしてあげればいいでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!
昨日一日考えましたが、私も同じ結論を出しました。
~してほしい、というだけでよく見えていませんでした。

彼はとてもよくしてくれて、私が不安定なときもそばにいてくれました。
自己中心的なのは、私でした。
いい彼をもって幸せだと思います。
これからは彼に感謝を忘れずに接したいと思います。

心配性=病ではないと思います。

内面の不安によって、頑張りがきく人もいます。

陰と陽の二人でいい相性なのかもしれませんし、細かいことは気にしないでいいと思いますよ。

彼がハッピーな状態じゃないというのは、あなたの感じることでしょうか、それとも彼自身が口にしたことでしょうか…。満たしてあげたいというのは、彼がそう望んでのことでしょうか。

もし病的ならば、心療内科とかもありますから、あんまり心配なら彼に一度いってもらうといいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>心配性=病ではないと思います。
内面の不安によって、頑張りがきく人もいます。

そうなんですか?
私の場合は、言葉で増殖されてしまうので怖くて。
同じく、病気ではないと思います。
彼はとても愛されて育ったようです。
幸せにあぐらをかいているのかもしれません。

>彼がハッピーな状態じゃないというのは、あなたの感じることでしょうか、それとも彼自身が口にしたことでしょうか…。

私が感じたことです。
感じただけじゃわからないので、その考えよりもこっちのほうが考え方としては好きだけどどう思う?と聞くと、
「○○(私)のほうが正しいと思う」などと言ってきます。
でも一向に考え方はそのままです。

>満たしてあげたいというのは、彼がそう望んでのことでしょうか。

わからないです。。
でも、そうすると彼はとても喜びます。
笑顔も増えます。だから、そう思ってしまいます。