電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は23歳で彼女は同い年です。

共通の友人からの紹介で知り合って3年付き合って8ヶ月目になります。
家はお互い実家暮らし。車で1時間ほどです。

同じ様な質問者がいらっしゃいますが、一度私に意見等お聞かせ願えばと思います。(質問は初めてです。)

1.休みが合わない。
彼女は事務職(土日休み)
私は営業職(月曜+平日フリー休み)
基本会う時間は夜のみになります。休みが被って1日デートしたのは数えるくらいです。

2.彼女の家族に合わせてくれない。
私の両親には紹介済みですが、彼女の両親に会ったことがないのです。焦らなくてもいいかなと思いますが、長い目でみて結婚も考えています。
彼女が会わせたくない理由として、家族があまり仲が良くないみたいです。

3.素直じゃない。
彼女は気分屋で、性格の起伏が激しいです。怒ってるのかなと思えば『そうじゃない、気が乗らないだけ』とか、一緒に歩いていても勝手にどこか行ってしまうし、落ち着かない時もあります。

4.性交について
キスや触れ合いまでは出来るのですが、最後まで性交したことがないんです。彼女は処女ということもあり、私も焦ってはいませんが、上記の理由でなかなか機会が設けることが難しいです。
ですが最近は行為を行うより、寄り添っていたりキスしていた方が幸せに感じるのです。勿論行為はしたいのですが…

5.病
先日、『家族の問題と仕事のストレスからか鬱っぽくなってきて、病院行った方がいいかな?』と相談されました。
私の身近に精神の病で安定剤飲んでいる方がいるので、頭の中で二人が重なってしまって、『安定剤だけは服用して欲しくない』と伝えました。
とても心配です。

最後に、私は彼女の事が世界一大切な存在で『何があっても支え合って行こう』と誓いあった仲です。今すぐ結婚ということではないですが、私にとってはもう家族のような存在なのです。

また、返信はされなくても読んでいただいた方に感謝いたします。もし同じ悩みの方がいらっしゃいましたら共感いただければと思います。

長々と書いてしまいましたが、意見やアドバイスなどいただけると幸です。

A 回答 (5件)

少し私に似てるなと思いました。

私は23歳女性で事務(土日休み)をしています。
今5ヶ月ぐらい交際している方がいて、その人は24歳で営業をしています。
休みはなかなか合わず、私の家族に会わせたことはありません。(私の場合は相手の家族に会ったこともないです。)
家族仲が悪いというか、私と母があまり仲が良くない状態なので会わせたくないです。
あと、素直じゃないということも似ています。私も、気分で相手を振り回してしまのです・・・
それは「この人は私に尽くしてくれる、ずっと想ってくれる。」という絶対的な信用からきているのだと思います。
彼女さんの機嫌が悪い時、ムスっとしているときはかまってほしいということです。
彼女さんが怒ってるのかなと思えば『そうじゃない、気が乗らないだけ』と言ったり、わがままを言ったら、おそらくあなたは彼女さんの機嫌を損ねないように、したいようにさせてあげているのではないですか?
私の彼がそんな感じなので、この人は大人だなぁと思う反面、怒られないからストップが効かず、さらにエスカレートしてしまうのです。4と5の項目については私とは違うのですが、本当に似ているなと思いました。

素直になってくれないとき、さとすように「本当にそう思ってる?自分でもわかってるでしょ?」と聞いてあげてみてください。
少しずつでも思っていることを口にだしてくれると思います。

私が言うのもおかしいですが・・・
そういう彼女さんは大変だと思いますが、頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
歳も同じということで、びっくりしました。
彼女は父親との仲が悪いらしく常に口喧嘩しているんだそうです。
話を聞いている分だと、一方的に親が悪いという言い分なのですが私が会ったことがないのでどうなのかわからないんです。

気分屋の部分は私も付き合い始めは、ムッとしてしまう時がありましたが、最近それを含めてこの子の事が好きなんだな。って感じるようになってきました。
『信頼されて安心してるから』という気持ちなら私はいいのですが。おっしゃる通り、ある程度したいよいにさせてあげています。ただ気になっている部分は素直に私からも話したりします。
私は不快に思っても表情にはあまり出さない性格なので。

共感していただいた分、女性からの意見が聞けて嬉しかったです(-^〇^-)

ありがとうございます。

少々厳しい内容になりますので、不快になったら申し訳ない。

世の中には安定剤を飲まないと社会生活も人付き合いも出来ない人がいるんですよ?

今後、彼女の鬱症状が悪化した場合、どうしても薬の服用が必要になります。
あなたが軽々しく嫌悪の気持ちで安定剤の服用を抑制したことで、
まかりまちがって彼女が自殺でもしたら、責任とって死ねるんですか?

「自分は鬱である」と自覚できるひとは軽度であり、治療の余地もあるすばらしい状態です。
ほとんどの人が、自分は正常だ!といって通院を勧めても通院せずに悪化するのに、
自分から通院の意志がある人を結果的に押さえつけるだなんて、
軽率すぎて開いた口がふさがりませんよ。
何があっても支えていこう、と誓い合った仲とは思えませんね。

安定剤だけは服用して欲しくない、と告げたことで、通院さえはばかられる状態でしょう。
あなたが精神病に否定的で嫌悪感を示す人間だと、彼女にインプットされたでしょう。
なぜなら、鬱の治療に安定剤は必要不可欠だからです。
カウンセリングだけで治るとでも思っているのでしょうか。
安定剤の服用とカウンセリング、その両方があって初めて治る病気なんです。

即効彼女と連絡して、否定的な意見を言ったことを詫びてください。生死にかかわる問題です。

ただ、詫びたところでアナタが与えた印象はすぐに払拭されるものではないので、
ながーいこれからの二人の人生で証明していくしかないでしょうね。

何があっても支え合って行こう、と本当に思うのならば、
通院の意志を尊重し、先生が服用を進めれば素直に服用するように、
彼女に言い直すことが一番大切ですね。ちゃんと謝りましょう。

あと、鬱について勉強して見てください。
あなたが書いていた彼女との交際の特徴をみると、鬱症状ばかりですから。
    • 0
この回答へのお礼

不快にさせるかもなんて、とんでもございません。

精神的な事に関しては列記とした病だと知っています。
みなさんやはり、ここの指摘をする方が多いです。
書き込むときに書くか迷ったのですが、一番悩んでいた部分だったので意見をいただいてありがたいと感じております。

書き込んだ文章が逆に不快に思ったのかもしれませんが、精神的な病に関しては馬鹿にしたり軽く思ったりしてはいません。
私も身近にいるからこそ不安に思ってしまった事ですし、また彼女の姉も病で安定剤飲んでるみたいなんです。
彼女は基本的に薬を飲みたくないという人なので『薬漬けにはなりたくない。』って泣かれてしまって、『俺からも飲んで欲しくない。』って言ってしまったんです。
私の勝手な都合で言ってしまった事はもう取り返しができないことは承知しました。

今夜会ってお詫びすると共に真剣に向き合っていきます。

このサイトを初めて利用したので返信がくるか半信半疑でしたが皆さん真剣に書いてくださって書き込んで良かったと思います。
ありがとうございます。

こんちに。

文章からの印象ですが、彼女は男性と接することが苦手なのではないでしょうか。
素直になるというよりも、彼女自身が色々なことに戸惑いがあり、どうしていいのかわからなくなっているのではないかと思いました。
2人の時間がなかなか合わないようですが、少しずつ2人の時間を積み重ねていくことで、だんだんお互いを知ることができるのではないでしょうか。まだ付き合って8か月、あなたが思っている以上に彼女はスローペースなのでは?
ゆっくりゆっくり時間をかけ育んだ2人の時間だからこそ、2人の間で出来上がるものってあると思いますよ!

あと、少し彼女が精神的に辛いようでもし病院から薬を処方された場合その薬をあなたの服用してほしくない。と意味のわからない理屈だけで服用しなければ命取りになることもあります。
鬱病は、患った人にしかわからない辛さがあります。薬を飲めば、苦しさが楽になることだってあります。ただそれが、「薬を飲んでいる人と重なるから」そんな理由で彼女を苦しめるのは本当の愛情かどうか疑問です。もう成人したいい大人の考え方とは、呆れます。薬を服用している方と重なって嫌な思いをしたくないから、彼女には服用せずに辛さを我慢しろ。と?そんなあなたといたら彼女は改善どころか悪くなるかもしれませんよ。服用しないと命取りになりますよ、これだけは肝に命じておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

5.に関して貴重なご意見をいただきました。
これこそ私の我が儘ですよね。薬を服用しなければ生きていけない人も確かにいます。
1~4に関してはまだ2人で解決できそうなのですが、5.を相談されたとき物凄く不安になってしまって、こちらに書き込んだのです。

相談を受けた際に『○○と一緒にいるだけで楽になれる。』と彼女に言われました。
生活環境がかわれば少し楽になるのかなと思うのですが…

あなたは彼女に注文をし過ぎています。

一番病んでいるのは、あなたです。
相手家族に会いたがり、セックスを完成したがり、素直な性格にさせたがり
そのうえ勝手に結婚を考えている。
まったく自分勝手な男だね、君は。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私にだって欲望あります。失礼ですが、あなたもそうだと思います。
欲望がない人間なんていないと思っていますから。
私は彼女に対して素直になってほしいとは書きましたが、強要するつもりもないです。
私の意見が全て正しいとは思っていません。間違いを指摘していただけるのもありがたいと思っていますから。
ただあなたの最後の一行は余計だと感じました。
私は未熟過ぎます。そうでしょう?真剣に悩んでるから書き込んでるんです。
誰もあなたのような返信は望んでないはずです。

こんにちは

お若いのにしっかりした方ですね^^
私は20代後半の女です。少しだけ私の意見…というか思ったことを書かせていただきます。

1について、質問者さまがどうしたいのかが書いていないので何とも言いがたいですが、お互いが足りないと思うならお仕事を変えるか、同棲や結婚して一緒にいる時間を増やす。

2について、色々な家庭の事情・確執があると思います。無理強いをせずに、彼女が歩み寄って話してくれるのを待ちましょう!

3について、慣れるしかありません。もしかしたら普段の生活で心配なことや、不安に思っていることがあるのかもしれないので、優しく穏やかに接して、少しずつ不安を取り除いてってあげる。

4について、これも彼女のペースに合わせてあげた方がいいです。寄り添ってキスするだけでも幸せと感じられる優しい方とお見受けしたので、彼女のためにも待ってあげてください。

5について、『安定剤だけは服用して欲しくない』ですが、それはあなたが決めることではないのではないかと思いました。彼女を診察したお医者様が、彼女と相談しながら決めること。
まずは彼女の体や心を気遣って、「一緒に病院いこう、大丈夫だよ」と言ってあげるべきではないですか?
3の項目で書いた「不安や心配なこと」はこの症状が起因しているのかなと思いました。

なんか・・・説教臭くなってしまって申し訳ありません(汗)
    • 0
この回答へのお礼

5.の相談を受けたとき、心配になってしまって私自身どうしたらいいのかわからなくなってしまったのです。頭が真っ白になってしまいました。

彼女の力になれるのなら私はできるだけのことをしてあげたいんです。