アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーラックを服用してから4時間後に食事を取りました。

効き目に影響は出てしまうでしょうか?
(便が出ずらくなるなど)

A 回答 (2件)

こういう薬は腸が怠けていずれ効き目がなくなります。

繊維の多い食事をして、ビオフェルミンかビオスリーなどの整腸剤を食後3粒ほど飲むといいです。
コーラック飲んだことありますがやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

普通は夕食後に下剤は飲むのだと思います、薬が効き始めて朝目覚め


て食事をすると腸が動き始めて排便が有ります。
食事をしたあとコーラックを飲んでその後4時間後にまた食事をした
のなら問題は無いと思います。
コーラックの指示通りに飲んでも聞かない時は、和菓子やたい焼きか
今川焼を食べるとダイエットしている人では効き目が良いと思います
が、熱い夏ではたい焼き・今川焼は休店している店が多いので
スーパーマーケットで冷凍の今川焼が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A