これ何て呼びますか

Fireworksでファイルを保存しようとすると以下の
ようなエラーメッセージが出ます。
-------------------------------------------------
要求を完了できませんでした。
そのファイルはほかのアプリケーションで使用中です。
                   [OK]
-------------------------------------------------
ほかにアプリケーションを立ち上げていないので、
「ほかのアプリケーション」で開いてるとは考えにくいです。
どのファイルでも毎回このようなエラーが出ます。

また保存のたびに、そのファイルと同じ場所に、
00000001
00000002
00000003‥‥
という連番のpngデータが勝手に作成されています。
開くと、保存前の状態のものでした。

謎です。

作業環境は以下のとおりです。
Mac OS X 10.2.6
Fireworks MX(6.0)

かなり困っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

OS Xだとこういったことがまれにありますね。


再起動してみてもだめだったらOOS Xinstall CD-ROMから起動して「日本語を主に使用」をクリックした後「installer」メニューの「ディスクユーティリティを起動」を選択してfirstaidタグをクリックしアクセス権の修復を行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
すみません。

試してみましたが、まだ連番のファイルができてしまいます。…?。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!