dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win98・Office2000です。
97から,「Haettenschweiler」というフォントが入っていると思うのですが
確認したところ,なぜか!入っていません・・・。(T-T)

どうしても,このフォントが必要なのでWebでダウンロードしたいのですが,検索かけても出てきません。
1サイト出来そうなトコロを見つけましたが,ありませんでした。

Officeをインストールし直してみようかと思ったのですが,CD-ROMが見つからないのです。(;´д`)
はたまた,知人から入手すれば・・・・などとも思ったのですが,
緊急を要するので,そんな時間もありません。
とても困っています。
誰か助けてください~~~~~。

A 回答 (4件)

#3 COMVです 追加情報


折角検索したので 少々流してみたら 結構ありました
(上位100件タイトル中それらしいものを10件
 開いて3件が掲載されていました)
ヒット数2110件なのでまだまだありそうですが!
とりあえず

http://www.designgraphics.org/downcat10.html
上から2番目

http://www.handshigh.de/FontBucket/FB_Downloads/ …
WINDOWS用かどうかは不明

http://home.no.net/runeeres/fonts.htm
WINDOWSにインストールされているかの確認サイト
でインストールされていない場合はダウンロード
して確認と書いてるので大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンニチハ。2度の御回答、有難うございます。(^▽^)/お礼が遅くなりましてすみません。
一応、全言語で「Haetten~」検索はしてみたんですけど・・・・、
検索してもほとんど開かずにいたんですよね。
<font face=Haetten~> 云々が多かったので、あぁ、ただのタグ指定でダウンロードサイトじゃないなぁ。と。
なんせ、英語の読解力ナシなので。(爆)
今思えば、「Haetten~、download」でも検索すれば良かったんだなぁ・・・。
日本語では「Haetten~、ダウンロード」で検索したのに。(^-^:: マヌケでした。

結局昨日は別にプログラムを入れ込んだりレジストリを書き換えたりする作業に追われてしまい、
新たにダウンロードサイトを見つけることもせず・・・・・。(-_-#)
もともと会社でHaettenベースで適当なサンプルを作っていたので、プラス、それに地味~に
ドット打ちしてHaetten仕様に加工しておき、今朝 会社で内職してなんとか完成できました。

今後もロゴ作製依頼がしばらく来るので(←実は新会社のCI作製なんです~。しがないOLなのに・・・。)
家に帰ったら、教えていただいたサイトで早速ダウンロードしますね。
本当に助かりました。有難うございました!
     ---------------------------------------
それと、日本のPhotShopやFireworks なんかで中国語(簡体字)入力は出来ないものでしょうか?
とりあえず「MSPY」をインストールしてエクセルやワードでは表示入力出来たのですが、
これらのソフトでは出来ないんですよね。仕方ないから、またまたドット打ちに励むワタシ。
う=ん、、、コレが出来ると、今後のロゴ作成もスムーズなんだけどなぁ。。。
別に質問立てようかな・・・・・(-_-Z)

お礼日時:2003/09/05 16:45

こんばんは



>私もGooglで検索してリンクを辿り,このサイトを見
>つけたのですがないんですよね・

まさか日本のサイトで検索したのでは?
言語指定なしで「Haettenschweiler font」で検索
したら十数件目に以下のサイトがありました

表の5番目

参考URL:http://rvcs-prodweb.dot.gov.au/formdownload.html
    • good
    • 0

うーん。

ちょっとぁゃιぃ気がしますが
参考程度に。

http://hugecompo.cool.ne.jp/

Download
をクリックすると参考URLにたどり着きますが・・・


試すなら自己責任で。

参考URL:http://hugecompo.cool.ne.jp/gallery/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバンハ。
アヤシイ?URL有難うございました。笑えました。
でも,残念ながらリンク切れてました・・・・。(T-T)
ページソースを見てlzhファイルも見てみましたけど,ダメでした~。
諦めるしかないんでしょうか。。。。
今日締めの,遅くとも明日までに作らなければならない
ロゴがあるんですけど,Haettenschweiler ベースで作って!と指定されたんです。
明日会社で内職しようとも思ったけど,会社はPhotShopがないから加工できないし・・・。(T-T)うわ~ん。

,,,,と,余談になりました。

お礼日時:2003/09/04 22:11

下記URLからインストール可能です。



参考URL:http://font.html.it/font.asp?text=h
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンンバンハ。
素早い回答有難うございました。
私もGooglで検索してリンクを辿り,このサイトを見つけたのですが
ないんですよね・・・・。「Haettenschweiler」は。
他にないでしょうか・・・・。(T-T)

お礼日時:2003/09/04 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!