街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大学の課題にて、htmlファイルで自己紹介を作りなさいというものがだされました。 しかし、実際に授業で少ししかやってないので分からない部分が多いです。具体的にはメモ帳ですべての形式で保存して、その後InterEXplorerからファイル→開くで、開けると習ったのですが、うちの家のInterExplerでは開き方が分からず、何かキーを押したら、出てくると習ったのですが忘れてしまいました。 ですので、どのように開けばいいか教えて頂けないでしょうか。また、htmlの基本も教えて貰うと助かります。

A 回答 (3件)

メモ帳で作成し、保存するときに拡張子を.htmlで保存する必要があります。


既に保存しているのであれば、拡張子を.txtから.htmlに変更します。
拡張子が見えないならば、見えるようにパソコンの設定を変更する必要があります。

html作成の基本もあるこちらもご参考に
http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/1hour01.html
http://park16.wakwak.com/~html-css/hp_koza/lv_0. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。出来ました。

お礼日時:2011/02/21 16:23

 保存する際に拡張子をhtmlまたはhtmとすれば、単にファイルをダブルクリックすいることでinternetexolorerで開くことができます。

問題は、本当に拡張子が正しいかどうかです。Windowsの初期設定では登録されている拡張子を隠す設定になっており、これを解除したほうが間違いが起きません。マイコンピュータのツール、フォルダオプションで表示タブを開き詳細設定で「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。これで拡張子を含めたファイル名が表示されます。kadai.htmlなどのファイル名に変更して、ダブルクリックしてください。
    • good
    • 0

メモ帳に書いて保存した後、拡張子を*.txtから*.htmlに変更するのだと思いますが



●メモ帳でHTML
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/html/notepad …
●Webページ作成講座
http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/webpage/menu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報