アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BーCASカードをさした直後はスカパーがただでみられると聞いたのですが、これは地デジのみのテレビに一度さしてしまうと無効に成ってしまうのでしょうか?
地デジだけ見ていたテレビのB-CASカードをCSチューナーにさしても無駄でしょうか?

A 回答 (4件)

その通りです。


初めてCSチャンネルに合わせてから7日間
強制無料試聴になります。

さらに16日間の無料体験も申し込めるので
最大23日間試聴可能です。
    • good
    • 5

赤CASをBS/CSチューナーに初めて挿してから約1週間は


ほとんどのCS有料チャンネルやBSのWOWWOW、スターチャンネルを
(警告文?付き)で見ることができます。

必要もないし地デジ専用チューナーに赤CASを挿したことはないが
挿したから無効になることはないはずですが無意味だし
1週間経てばBS/CSチューナーに戻しても無料視聴は終わりです。
つまり16日間とは別なので最大で3週間無料で見れます。

逆に地デジ専用の青CASをBS/CSチューナーに挿した場合も
少なくとも無料のBS/CSは永久に視聴できます。
最初の1週間、有料チャンネルも見えたかは覚えていませんが
多分無理でしょう。
    • good
    • 2

>BーCASカードをさした直後はスカパーがただでみられると聞いたのですが



おっしゃる意味がよくわからないんですが、新規のカードを初めて装着したときのBSやCS110度の約一週間お試し視聴のことでしょうか。
お使いのカードは赤でしょうか、青でしょうか?
青なら地デジ専用ですから衛星波は無関係ですし、これをBSデジタルのチューナーに挿しても受信できません。
もちろんCSチューナー(というのはスカパーチューナーのことでしょうか)に挿してもだめです。
それとも赤のカードを地デジ専用テレビに挿すって意味でしょうか。
    • good
    • 1

さすだけでは駄目です。

申し込んで登録すると16日間無料で視聴出来ます。そのまま放置してると翌月から視聴料金が登録したクレカカードから引き落とされます。B-CASカード番号単位で管理されます。
時々、無料放送で「一日見放題」というイベントとは別物となります。
http://www.e2sptv.jp/info_news/16days_free/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!