お世話になります。
堺すすむのなんでかフラメンコのコード進行を知りたいのですが、おわかりの方お教えいただけますでしょうか?
また、歌詞(ネタ)の部分を知ってらっしゃる方、ネタを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

話し半分で聞いて下さい。


数年前に大学の出し物でなんでかフラメンコをやった者です。
当時、それをテレビで見たことがなかったので、見たことがある人の記憶を頼りに雰囲気で作ったコード進行ですので、あまり当てにしないで下さい。

E     F     G   F   E 
なんでか~ なんでか~ なんでかフラメンコ~

E←(これは7フレットのヤツ)     
なんでか~ フラメンコ~
 
あとはストロークを工夫して、歌でごまかしました。それっぽく聞こえるみたいですよ。

ネタはひとつだけ知ってます。あとはオリジナルで作りましたので・・・。

ある板前さんが~ 難しい料理を~ 作ろうとしていたら~
見習の~板前さんが 「手伝いましょうか」 と言ったら 
「君はそこにイタマエ」(ラストはAmにするとオチる)

盛り上げ方にもよると思いますが、勢いだけでやってもかなりウケました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペイン フラメンコ衣装

旅行でスペインへ行きます。

スペインのマドリードで
フラメンコの衣装や小物を買えるお店を
教えてください!

フラメンコグッズの卸のお店などわかると
ありがたいです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Yebra
住所: C/Luis Velez de Guevara, 16 28012 Madrid
最寄の地下鉄駅:Tirso de Molina(Linea 1)

あまり治安のよい地域ではないので、行かれる場合は注意するようにしてください。(誰かにつけられていないかとか、かばんは斜めにかけて持つとか)
店頭に商品が展示されているというよりは、衣装など自分好みに仕立ててもらう感じだったと思います。一度シューズを買ったことがあるのですが、かなり前なので現在の詳しい状況はわかりません。すみません。


Maty
Calle Maestro Vitoria, 2  
最寄の地下鉄駅:Sol
フラメンコのみならず、バレエ用品などいろいろ取り扱っています。小物類豊富。
観光地にあるせいか、店員さんが少し不親切なときもあります。

Romero Diaz
C/Jorge Juan 64
新しくできた高級お土産屋さん。マントンが豊富です。

flamenco-world.com
C/Huertas 62
CD類が豊富です。
http://www.flamenco-world.com/
(日本語あり)
で通販もあります。

もしセビリアまで行かれるのであれば、
C/Cuna(クーナ通り)にフラメンコ衣装のお店がたくさんあります。

下記ページではスペイン全般に関する情報が載っています。
http://www.arrobaspain.com/

Yebra
住所: C/Luis Velez de Guevara, 16 28012 Madrid
最寄の地下鉄駅:Tirso de Molina(Linea 1)

あまり治安のよい地域ではないので、行かれる場合は注意するようにしてください。(誰かにつけられていないかとか、かばんは斜めにかけて持つとか)
店頭に商品が展示されているというよりは、衣装など自分好みに仕立ててもらう感じだったと思います。一度シューズを買ったことがあるのですが、かなり前なので現在の詳しい状況はわかりません。すみません。


Maty
Calle Maestro Vitoria, 2  
最...続きを読む

Qどなたか教えていただけませんか?

結構前の曲なんですが「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ、きっと二人はだいじょうぶ~」と若い女性が(男女のユニットだったかも?)歌ってる曲なんですが、わかる方教えてください。多分90年代後半の曲だったと思います。

Aベストアンサー

mijuさんの「カップルズ」だと思います(o^∇^o)ノ

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=10298&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=1&cursline=1&MA_

Qフラメンコのレンタル衣装

群舞のレンタル衣装を探しています(10名分位)。
出来れば関西にお店があれば良いのですが・・・
安くて可愛くてというフラメンコ衣装のレンタルショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは初めて書き込みします。
衣装選びは大変ですよね。
私たちもいろいろ迷い大変でしたがいいお店を見つけました。
フラメンコ衣装工房アトリエミエというお店で
レンタル衣装も扱っています。
ホームページには載っていないのですが
問い合わせたらいろいろと親切に答えてくれました。
私たちもレンタルしましたが
サイズも踊りやすさもすごくよかったです。
しかも!新しく希望サイズ、希望デザイン(私たちはノースリーブ、2段フリル)で
作ってくれたので新品衣装で踊ることができました。
みんな大満足でしたよ。

参考URL:http://ateliermie.ciao.jp/

Q誰のなんという曲か教えていただけませんか?

気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。
(1)男性のソロ
(2)切ない男心を歌ったバラード
(3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ
(4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・

イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

Aベストアンサー

「冬のうた」ってやつじゃないですか?

参考URL:http://www.jindou.net/

Qフラメンコ衣装のファスナー

知り合いに頼まれてフラメンコの衣装を作っています。
普通のドレスは作ったことがあるのですがダンスの衣装は初めてです。
そこで、知り合いに手持ちの衣装を借りたのですがどの衣装も後ろのファスナーが大きいのです。
ダンスの衣装なので見栄えが良い様にコンシール(縫い目のようになっているファスナー)にしたいのですが大きいファスナーにしてあるのは何か理由があるのでしょうか?
オーダーで作ってもらったもののようなのですが、ビスロン(ジャンパーに付いている様な大きなファスナーです)なのです。
セパレートならあまり重くも無いのでコンシールでいけると思うのですが、セパレートも上下共ビスロンファスナーが付いています。
ワンピースは重みもあるし丈夫なほうがいいのかなーとも思うのですが…。

1、フラメンコ衣装、お持ちの方、ワンピースやセパレートにはどんなファスナーが付いていますか?

2、エリ部分にゴムとか入ってますか?(肩落ち防止らしいです)

3、裏地ってみんな付いて無いものなのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

暗いところで着替えたり
早く着替えたりしなきゃいけないこともあるので
ファスナーが大きめですね
(他のどんな物もそうです)

滑らないようにゴムがあるのだと思います
デザインによりけりですが、フラメンコは回転もありますので

ボディスーツ着てしまうので
裏地があるとゴワゴワします
(基本的に、裸+ボディスーツ 胸などはパッドです)
このボディスーツは一般のではなくてストッキングの厚いタイプの肌着のような物ですでもハイレグなんだけど

Qこの曲教えていただけないでしょうか?

9月の中旬~10月の最近まで、
たま~にラジオやお店でかかっている曲なのですが、
最新のオリコンなどで調べてもわかりませんでした。。。
女性で癒し系の声をしていて「僕が~」とか「もしも~」とか「鳥に~」とかいう詩で、
最後に「ららら~ら~らら~、ららら~ら~らら~」というハミングで終わっていく曲です。
とても綺麗なバラードで気になって仕方ありません。
これくらいしか分からなかったので、わかりにくいかもしれませんが、お分かりいただける方教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらSean Northの「final your song」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://muture.co.jp/artists/sean/disco.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://muture.co.jp/artists/sean/infomation.html

Qフラメンコの衣装の買取(東京)

東京でフラメンコの衣装を買い取ってくれるお店知りませんか?
ネットオークションなどもあるかとは思いますが、普段ネットオークションはやらないので、このためだけに始めるのはためらわれます。

直接持ち込んで買い取ってくれるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらで買取していますよ。
西日暮里のタピピです。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/TaPiPi/index.htm)

Qこの曲名を教えていただけませんか?

別れの橋を越えてきた・・・
帰りたいけど帰れない・・・
が歌詞にあったんですがご存知の方教えてください。
情報少なくてすみません。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらこちらでしょうか?↓

夕焼け雲
http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-yuyakegumu.html

違ってたらごめんなさい。

Q小柄でフラメンコをされている方

こんにちは。
フラメンコを習ってみたいと思っています。
フラメンコの衣装は高いと聞きます。
私は身長が152cmなのですが、レンタルや既製品の場合、直しが必要になるのでしょうか?
オーダーメイドしか着れないのでしょうか?
小柄でフラメンコをされている方、衣装はどうされてますか?
教えてください。

Aベストアンサー

身長154cm、通算1年ほどフラメンコを習っている者です。
結論から言いますと、全然問題ないですよ。
これから習おうと思っているのであればまずは練習用スカートですが、専門店にはたくさんのサイズがあり、ウェストと丈の合うものを選べます。
だいたい、丈は85cm~96cmくらいまでの間で3段階くらいになっているようです。
私たちくらいの身長であれば、この範囲で十分にあります。
発表会も経験しましたが、その際のレンタルドレスも身長に合わせて借りれますし、ウェストなども各自に合わせてもらえたので何の不便も感じませんでした。
私より小さい(150cm未満)人もいましたが、問題なかったと記憶しています。

私は以前習っていた際には練習用スカートを持っていたのですが、しばらくやめている間に引越し等で紛失してしまったため、丈をここで書くことができないのですが。
現在は、母親がはかなくなったロングフレアスカートを練習用に使ってしまっています。
教室の雰囲気にもよるかも知れませんが、練習用であればそれなりの丈と足を動かせるだけのフレアがあれば十分だったりしますよ。
入会金に月謝にシューズなど、最初は何かとお金が掛かりますので、スカートはそんな感じでもいいかも知れません。
手作りしちゃう人もいるみたいですし。
下のリンク先などを参考にしてみてください。
入会前に教室見学や体験入学などしてみて、その際に用具については聞いてみることをお薦めします。

余談ではありますが、私は足のサイズがとても小さく(パンプスだと21.5cm)、むしろ靴の方が入手困難のようです。
こちらは、教室に事前に見学に行った際に、来週からやりたいと告げて、先生に相談しましたところ、先生のツテで翌週までに準備してもらえました^_^;

いずれにしても、教室見学などするのが一番です。
経験者がたくさん居る場所ですから色々聞けますよ。

http://www.iberia-j.com/shop/
http://members.jcom.home.ne.jp/wahine/

身長154cm、通算1年ほどフラメンコを習っている者です。
結論から言いますと、全然問題ないですよ。
これから習おうと思っているのであればまずは練習用スカートですが、専門店にはたくさんのサイズがあり、ウェストと丈の合うものを選べます。
だいたい、丈は85cm~96cmくらいまでの間で3段階くらいになっているようです。
私たちくらいの身長であれば、この範囲で十分にあります。
発表会も経験しましたが、その際のレンタルドレスも身長に合わせて借りれますし、ウェストなども各自に合わせてもら...続きを読む

Qリスナーレビュー、書いていただけませんか?

大変個人的な問題で申し訳ないのですが、YUIのコピーバンドをしている女子高校生です。
今回、ライブをすることになり、パンフレット作りのために曲の紹介文を書かなくてはならなくなってしまいました。
参考にするために色々なファンサイトなどを探しても、なかなか見当たらずに困っています。
書いていただける方、いらっしゃったらとても助かります。
長めに書いていただけると嬉しいです^^

ちなみに、書いていただきたい曲は
「No way」
「My Generation」
「Daydreamer」
「Merry・Go・Round」
「Ready to love 」
です。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲は聴いたことがないのでレビューは書けませんが、そもそも選曲したのは、あなたたちですよね。なぜ、それらの曲を選んだのでしょう。それらの曲のどこに魅力を感じたのでしょう。それらの曲の何を、みんなに伝えたくて、演奏することにしたのでしょう。

答えはここに書かなくてもいいです。ただ、そういうことを、紹介文に書けばいいのではないでしょうか。ありがちなのは、歌詞の簡単な内容や、メロディが静かなのか賑やかなのか、どの楽器のどのパートが聞かせどころなのか、といったレビューですが、せっかく自分たちで選んだ曲なのだから、その、選んだ情熱を、紹介文を通して伝えるといいと思います。高校生バンドなのだから、例えば、この曲は練習が大変だったとか、練習が楽しかった、などということでもいいんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報