プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANでパソコンを2台使っているのですが、無線対応のプリンターに繋ごうとしても、そのうちの1台しかプリンターと繋がりません。仕方がないので、だめな方のパソコンはUSBケーブルでプリンターとつなげています。
2台とも無線LANでプリンターに繋げることはできないでしょうか?パソコンは2台ともインターネットにちゃんと接続できます。

ルータはNEC WARPSTAR-WR8150N、プリンターはエプソンEP-901A(無線対応)、パソコンのOSはウィンドウズXPです。

各メーカーのホームページも見たのですが、わかりませんでした。ネットに詳しくないので、どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

両方のパソコンに同じように、プリンターのセットアップをしましょう。



おなじように、が、秘訣ですよ。
    • good
    • 1

他の方が書いていますが、必ず繋がります。



>プリンターと繋がりません。

具体的な現象は何でしょうか?「~できません」という表現では何もわかりません。
「~したときに~となるはずだが、~という現象になってしまう」という風に書いてください。
    • good
    • 0

下記URLをよく見て、根気強くやるしか方法はないですね。



無線LANのセットアップ方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …

頑張ってください。
    • good
    • 0

印刷できないほうのPCのプリンタの一覧を出して、


通常使うプリンタに設定されていますか?

プリンタのプロパティを確認し、ポートがネットワークに
なっていますか?

いずれもアウトなら、EP-901Aのドライバを
入れなおしてみましょう。追加でも良いかも
    • good
    • 1

もちろん2台とも繋がらないはずはありません。

という確信のもとに色々とやり直してみるしかないです。

なお1つだけアドバイスです。
プリンターをネットで使う場合は少なくともプリンターのIPアドレスは固定に、出来ればパソコンも固定アドレスにした方がよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!