プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Cドライブの徐々に減っています。
自分でも一時ファイルなどを削除しているのですがあまり変化はありません。

そこでTemplenovoというのを削除しようと思うんですが、その中身が「既にインストールしたもの」

とでます。

これは消しても良いものなのでしょうか?

教えてください

A 回答 (2件)

lenovoPCであれば、裏でバックアップを取っている可能性があります。


「ThinkVantage」の「Rescue & Recovery」を確認してみてください。

プログラムを開いて「バックアップ」のボタンの下に「スケジュールの変更、バックアップ名の指定、バックアップの削除」とありますので、そこをクリックします。
あとはスケジュールの変更(バックアップが必要でなければ「しない」に変更)やバックアップの削除を行うことで、空容量が確保できるはずです。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0

lenovoのPCだったら、普通に使ってC:がすぐにいっぱいになるようなことは無いでしょう。

多分「ドキュメント」とか「ピクチャ」とか山ほど溜まってませんか? 更に言えば、D:ドライブがガラガラだったりしませんか?

もし、その条件に該当しているなら、先にこっちです。
http://freesoft.tvbok.com/tips/core_i7_p6t/windo …

lenovoのプリインストールソフトは消しちゃっても大丈夫は大丈夫ですが、割と有益なソフトが多く消しても大して容量があかないことが少なくないので、そのまま置いておいた方が賢明かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!