プロが教えるわが家の防犯対策術!

絹さや&スナックエンドウに簡易支柱?を立てました。
これは苗を購入した物で蔓ありか蔓なしか解りません。
苗が大きくなって来たので立てまし た。

本に載ってたみたいに見よう見真似でやりましたが、これで大丈夫ですか?

「エンドウの支柱」の質問画像

A 回答 (2件)

添付のように苗ごとに縦の追加と後ろへの固定をしましょう。


背が高くなってくると上にも追加しましょう。
えんどうは茎が弱く、成長してから動かしたり触ると簡単にポキっと折れてしまいます、
折れてしまうと花も咲かず実もなりません
成長してくる前に自分の蔓で巻きつくよう支柱を作りましょう。
たくさん実がなるといいですね
「エンドウの支柱」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答有難うございました。

お礼日時:2011/01/27 02:32

蔓なしなら不要ですが


蔓ありでは 弱すぎると思います
もっと太い支柱と網状の資材がいるとおもいますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!