プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で吹奏楽部に入っています。

ずっとディズニーランドでドリルやパレードで演奏したいと考えているのですが
詳しいことなどを調べたのですが 上手くヒットしませんでした。
ディズニーランドに直接連絡したほうが早いと思うのですが
まずはインターネットでと考え質問させていただきました
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

友達がやってました。



ディズニーは一応は公募もしているようですが、
その友達はつて(コネ)です。
バンド関係の仕事はほとんどが紹介(つまりコネ)です。
コネと言っても一般社会のそれとは異なり、
実力がなければ通用しません。
ただ、ちょっと演奏させただけでは、仕事として
通用する実力があるかが分からないので、そういった紹介が一番です。

誰それはこういうのが得意だよ、とか
ギャラが安くてもやるよ、とか
遅刻はしないよ、とか、etc

ディズニーはバンドマンの職場としては異色なので少し違うようですが、基本は一緒です。
つまり、ちゃんと仕事がこなせるかどうか?
です。

クラブでやるのと仕事でやるのとは訳が違います。
たとえば、初見で何でも出来ますか?
アドリブは?
1日で何ステージもこなさなきゃならない、
やってりゃ馴れますが、最初は唇がもたない
チューニングなんかしません。
パッと吹いて合うのが当たり前。

芸術性を追求する、というよりも、仕事をこなすって感じです。

学校のクラブだけでなく、よそのバンドにも顔を出して
みたらいかがですか?
大きな市民バンドなんかだと、大抵、プロでやってたとか
現役とかが一人二人いたりします。
やる気と見込みがあれば、自然と紹介してくれたりします。
まずは、自分の力量アップが大事です。
(もう完璧?)
    • good
    • 1

私は小学生のときにディズニーランドで


吹いたことがあります!
多分審査とかあるんじゃないかと思います!
行く前にデモテープとったし!!
やっぱこう言う時は先生に聞きましょう!
ちなみに五代●出身ですo
    • good
    • 0

先方に連絡しなさい。



現在もそうかもしれませんが、以前はテープ審査がありました。それに通れば、演奏することは可能です。
審査に時間がかかることもあるので、早めに連絡した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!