dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんばんは。

さきほどまで・町の寄り会に出席してたんです・その席・で・初めて・の・出席・○○と申します_〆(・ω・*)

えっ?(?´・ω・`)ナニナニ ・かんさい・なの?・私・かんさいなのって?・ダメ・な・の?
(初めて・出席・したので・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!・笑って・いました・が・頭の中は・かんさいなの?・が気になって・帰り道・夫に・どんな意味だと思う?・夫は・う~ん・ムゴン・(*・○・)=3はぁ~。

OOなの?・・・これは・疑問文に・なると思いますので・みなさん・が・もし?・OOなの?って言われたら・どう・感じますか?

私は・かんさい・から・来られたんですか~ぁ・(*^-^*) ニッコリ☆・なら・うれしかった・です。

それから・関西人・のイメージって・どう・感じて・ますか・从´_υ`从ショボーン 。

教えて・回答くださいませんか・おまちしています。

A 回答 (7件)

こんばんは。

まず、1つ質問ですが、
三重県は、お伊勢さんがあって、いいところなんです。

三重県は、私の小さい頃、関西だったんですが、東海に移籍したんですか?

>かんさいなのって?
ボケに対して、

1.地元です。(おっとり、口調で)
2.私は、関西の領土である三重を、東海から取り戻す聖戦のために、ここにきたのだぁ~~(少し、ハイテンションで)
3.・・・

ダメだ、これ以上、うかばない・・・

>関西人・のイメージって・どう・感じて・ますか

どうも、こうもなく、ウソツキオジサン。みたいな変なのが多いところだと・・・
回りに感じられているんじゃないかな?
もしかして、原因は、私自身の行動なのか?・・・
    • 0
この回答へのお礼

うそつきw_letterおじさん、こんばんは。

原因・そうです!・うそつき・おじさんの・う~ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・なんて・事は・ないです。

ホンマですね~ぇ!ほんまに・アホですwa・プ(´゜m゜`)σ[AHO!]
1,2で・あ~ぁ・関西人の恥や~ぁ・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 。

でも・本当に・緊張しまくりだったんです。(なれない・標準語・がミス・の元)

回答・くださり・ありがとうございました。

どうでしょう?関西もいろいろ。

私は大阪の人間ですが、
京都と兵庫でも違うイメージで見られるでしょうし。

関東の人のイメージは礼儀正しくインテリジェンスがあって・・・とか、
それは前世紀のオブジェ(思想の骨董品)でしょう。

情報社会にもなれば個々の価値観も多様化して、
価値を見出させているのは地域の特性でなくなってきている。

人口が多ければそれだけ異端(マイノリティー)の種類も増すので
実際は色んな人いる。

そうであっても、なんとなくですが、
関東人は「悩みは努力で克服できる」と思っている。
関西人は「悩みは明るさで克服できる」と思っている。
    • 0
この回答へのお礼

miko-desiさん、こんいちは。

かんさいじん・わらいで・解決!・言えてる・か・な・明るく・振舞って・解決する・努力・o(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!

かんとうじん・どりょく・努力・で・振舞って・つかれませんかね~ぇ・(●´・△・`)はぁ~。

かんさいじん・暗いイメージ・じゃない・のは・うれしい~ぃ・け・ど・天然では・ないのよ・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪。

こんにちは。

関西の方のイメージ…早口、ズバズバ直球、おもしろい…ちょっと怖い…すみません<(__)>

テレビで見るイメージです。
実際に関西の方とお会いする機会があったら、何か面白い事言わなきゃ…でも言えないし~o(><)oと、会話のレベル高そうな気がして?ドキドキしそうです。

私は東京なので、何となく嫌われそう…で構えてしまいます(。。;)

実際に職場でいましたが、構えていた程ではなく(゜o゜)\(-_-)
会話がとても楽しかったし、関西弁が好きです♪
初対面では何か突っ込まれるのでは…とドキドキでしたが、次第に会話を楽しめるようになってホッと(^O)=3しましたo(^-^o)(o^-^)o
テレビの印象は強いので、最初構えてしまう事はあると思いますよφ(.. )
    • 0
この回答へのお礼

sae726さん、おはようございます。

べつに・おもろいこと・いわんでも・よろしいよ・(⌒_⌒)ニコ ・むり・は・きんもつ。

東京人VS関西人・ありません・ので・気楽に・かいわを・たのしんで・ください。

TV・影響は・関西人としては・オイ・オイ・ちょっと・まって・ちゃうやん・って・ありますよ・( ̄●● ̄)ナンカ・ちゃう・・

構えないでね~ぇ・うん(*・ω・)(・ω・*)ずっとな・か・よ・く・し・て・ね。

こんばんは。

関西の人のイメージは、マシンガントークです。
ボケとツッコミが当たり前、即営業マンになれそうな?
サンマさんみたいな?
それと、関東に敵対心を持っていそうという懸念も(^^ゞ

私は東京都出身ですが、近々関西に引っ越します。
「あ~…東京」って言われても気にしない。
元々文化が違うのだから。

最初だけですよ。
後は、気が合うか合わないかです。
私は結構関西の人好きです。
関西人が多い飲み会では、聞き役になってしまいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ramnekoさん、おはようございます。

ちかじか・関西へ・ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]・GOGOGO・ですか・TV・での漫才系のひと達の・しゃべり・は大袈裟な・ぶぶん・も・ありますので・あまり・気にしないで・くださいね。

気・が・合う・合わない・う~ん・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中・ボケ&ツッコミ・の感覚をみにつけたら・おもろい・人たちって・おもうかな・(*^ワ^*)

あと・値交渉・ね・ぎ・り・むちゃな・ねぎり・は・NG・ですが・これも・みにつけると・おっちゃん&おばちゃん・と・楽しい・会話・が・できますよ・(●´艸`)フ゛ハッ 。

お体に・気をつけて・かんさい・で・一肌脱いでください・ちゃう・一旗・あげてくださいね。

あまり深い意味はないと思います

地元であると思い込んでいたら、他の地方だったのでびっくりされたのでしょう。
それが関西となると「明るく楽しい方かな」と思われたのではないでしょうか。
もしかしたら、笑った方も関西出身なのかもしれませんよ、そのノリで「ぎゃははははははは」かも。
    • 0
この回答へのお礼

savanyaさん、こんばんは。

優しい・なぐさめ・ヾ(●´□`●)ノ【゜+。・oアリガトウo・。+゜】ヾ(○´■`○)ノ"。

かんさい・出身者・そうかも?しれません・(*´・д・)(・д・`*)ね~ぇ。

UFO・状態・なので・ちかじか・未確認物体・を・かくにん・しますね・[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

関西の方は面白く楽しい方が多いので寄り会の方々は普通にドア等から入ってきたので意外だったのではないでしょうか。

次の寄り会では事前に会場に忍び込んで暖炉と煙突を設置した上で、

ドスン!☆『アイタタタ、あきまへんな寒は冬くて身体が思うように動きまへんわ。ゴホゴホ』

と煤まみれで暖炉から登場すれば

「やっぱり関西の方は楽しいですね。」(爆)

と暖かく受けいれられるでしょう。

あぁ、また一人私をブロックする人を増やしてしまったような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさん、こんばんは。

しっぱい・大大大・(((((((((((o_ _)o ドテッ・こけて・ますわ・ボケ・も・ツッコミ・も・なく・かしこまって・標準語?・東京弁?・で・言ってしまいましたwa・σ(゜∀゜*)me♪

アカン・ブロックシテルン・は・私・の・頭・で・す~ぅ・σ(o-*)フゥ

cucumber-yさん・を・ブロック・なんて・しません・いつでも・私の・心は・OPEN・(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

ポーです

• 0
この回答へのお礼

v4330さん、こんばんは。

PO-ですか・o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ ・どこか?・((+_+)) グアイワルイ・・ンデスカ・{{{{(+_+)}}}} 寒気が・・・お大事に・なさって・くださいね(*^-^*) 。

回答くださり・ありがとうございました。