プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えーと
>(英和)tear1[tir] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.(普通pl.) 涙; しずく; (pl.) 悲しみ.
・in tears 泣いて.
・with tears 涙ながらに.

>>(英和)tear2[ter] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━v.(tore; torn)裂く[ける], 引きちぎる; ひっかく, かきむしる (~ one's hair); 分裂させる[する]; ひっかいて…を作る; 悩ます; 突進する.
・be torn betweenAandB AとBのどちらを選ぶべきかに悩む[板ばさみになる].
・tear apart ずたずたに引き裂く; (家などを)取りこわす; 引き離す.
・tear around 暴れ回る.
・tear at …を引き裂こうとする; …に激しくつかみかかる.
・tear away 引き裂く[離す]; 疾走する; 力づくで逃れる ((from)).
・tear down 引きはがす, 取りこわす; 分解する; けなす; 論破する.
・tear into 〔話〕 …に襲いかかる; …を乱暴に切り裂く; …をがつがつ食べ始める.
・tear off ぷいと行ってしまう; 引きはがす; 〔俗〕 一気に済ませる[書きあげる].
・tear round =TEARaround.
・tearoneself away from (離れたくない場所などから)むりに身を離す.
・tear… to pieces [bits, shreds] =tear … toTATTERs.
・tear up 引き裂く[抜く]; 根絶させる; 破棄する.
・That's torn it! 〔話〕 それで[これで]すっかり台無し[おじゃん]だ.
━━n.ほころび, かぎざき; 裂くこと; 突進; 〔米俗〕 底抜け騒ぎ.
>上のふたつ、関連性、分ります?、言葉は難しいですね!
>貴方の好きな言葉は御座いますか?
 何ですか?、教えて下さい、お願いします!
>YouTube - Tears PV

A 回答 (3件)

人間は感情で満たされている。

人間の表面が tearされる(ひっかかれる)と、満たされた感情が

tear という液体となって溢れてくるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
今日はもう休みます

おはようございます。

tears of vexation・悔しさ・この・心&泪・が・あるから・こそ・這い上がれる・ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン ・負けるもんか・です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
今日はもう休みます

Teardrop・・・Ray-Ban マッカーサーを思い出す日本人も多いですね。

今の若い方ならTiffany & Co.カナ。
「TEARS(なみだ)」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
今日はもう休みます