アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田原に住んでいます。
朝から今頃にかけて空…てゆうか外全体がたまにドォーン!!と響きます。たまに家が揺れるくらいに…雷が鳴ってるわけでも無し…快晴そのものなんですが…何かの予兆でしょうか?

A 回答 (3件)

在日米軍とか自衛隊のジェット戦闘機の音速越えの時の音では。

• 0
この回答へのお礼

大和基地とかから飛び立つジェットなのでしょうか?嫁さんいわく夜も鳴るそうです…

小田原市街ではなく、ちょっとした緑豊かな地域にお住まいでしょうか。

もしかして、小田原特産みかんを狙うヒヨドリ除けの空砲という可能性はありませんか。
しかし、家が揺れるほど、夜も鳴る、というのであれば違うでしょうね。
故郷を離れて数10年、気になります。
    • 0
この回答へのお礼

友達に確認したら、それはよく聞く話しだそうです!

こんにちは。

富士山のすそ野で演習している自衛隊や駐留米軍の砲撃の音でしょう。

風向きによって、そういう音はかなり離れていても聞こえるものです。

富士山の演習場の近くへ行くと、演習場内に戦車が走行しているのが見えます。

日曜日には演習は行っていないので、平日のみ聞こえるはずですがいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…箱根の山を越えて響き渡るかもしれませんね

山に囲まれてますから、響き具合は反響がすごいですし