プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行の添乗員です。パリの蚤の市で、訳も知らずに、モトローラのGSMの携帯電話を買ってしまいました( ̄□ ̄;)シムロックがはずしてあり、3バンド対応ということだけ聞きました。1、各国でシムを購入すると使えるのですか?2、たとえば、イタリアでシムを買い、そのままで、フランスでも、割高覚悟ならば使えるのでしょうか?3、電話番号は、シムを買うたびに変わるのでしょうか?4、シムは、その国のどこで買えますか?
★(実は、ナポリで、みごと詐欺に遭って、パナソニックの7万円ぐらいするのが、盗品ということで、1万円ぐらいで買ったところ、警察が来たと言われ、お金を渡して、品物をもらい、ホテルで見たら、見事、すりかえられていて粘土細工のものでした、その直後、に買ったものです(^.^)トホホ)

A 回答 (3件)

参考までに、こちらもご覧ください。



▽ 「GSMケータイを買ってみました in 香港」

>> http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/119 … <<

▽ プリペイド携帯電話・通話料リチャージ編

>> http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/876 … <<

▽ 東京に新名所!『Nokia store』が誕生!!

>> http://k-tai.ascii24.com/k-tai/column/fun/2002/0 … <<

↓私が知っている取扱い店一覧などは、こちらから、(ノキア・ストア)丸井 立川店、丸井 川崎店など。
▽ 海外携帯電話レンタル 取扱店

>> http://www.mobell.co.jp/rental/shop.html <<

こちらもご覧ください。
▽ Deutsche Telekom

>> http://www.telekom.co.jp/ <<

ノキアストアでは、基本料金+通話料金の掛るものと、利用した分だけ支払うといったものも用意があったように思います、※ 加入が必要になると思います。それとSIMカードの互換性に問題がなければ、活用できると思いますが、一度、店頭で実機を持参されて相談されてみても良いかも知れませんね。電話で問い合わせてみても構いませんが、川崎店もしくは、箱崎のノキアストアが良いと思います。詳しい者がいませんと、いけませんので。

質問者さま?もし差支えがなければ、購入された機種名を伺ってもよろしいでしょうか。私も興味がございますので…。あと、アドバイスに自信などありませんので、念の為に正確なこと等は、ご確認ください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/119 … , http://www.telekom.co.jp/
    • good
    • 0

日本では「端末+SIMカード」のセットで契約ですから,SIMカード単体では売られていないと思いますよ。


詳しくはドコモかJ-PHONEにお尋ねください。auはSIMカードに対応していません。

海外でのSIMカードの購入は,日本と同じく携帯事業者のショップがあると思うので,そこで購入できるでしょう。

GSMは1つの事業者と契約すれば,国に関係なくGSMが提供されているエリア内で使えます。料金は各国の事業者に払うわけでなく,契約した事業者だけに支払えばいいはずです。国際ローミングがすでに完成しているので。
    • good
    • 0

SIMロックがないのであればFOMAカードでもたしか使えますよ。


各国でSIMを入手するのは面倒な気がします。
SIM=契約ですので。

>1、各国でシムを購入すると使えるのですか?
使えます。
各国で購入しなくても一枚あればローミングで
各国で使えると思います。
>2、たとえば、イタリアでシムを買い、そのままで、
 フランスでも、割高覚悟ならば使えるのでしょうか?
FOMAだと80円/分みたいなのである程度の割高になるようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/worldwing/a …
3、電話番号は、シムを買うたびに変わるのでしょうか?
SIM=契約=電話番号だと思います。
4、シムは、その国のどこで買えますか?
国内ではドコモショップで買えるとは思いますが
海外ではよくわかりません。

携帯にSIMさえ入れれば使えるのは便利ですよね。
気分によって携帯変えられますし♪

ちなみにJ-PhoneでもUSIMカードがありますので
同様にできそうです。
http://www.j-phone.com/japanese/service/vgs/pric …

AUはSIMカードを入れる端末がないのでできないと思われます。
間違っていたらごめんなさい。

ちなみにSIMロックのない端末いくらぐらいでした?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!