プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5回くらい遊んだ男の人から突然メールの返事をもらえなくなりました。
あっているときに特に気まずい雰囲気はなかったのですが・・・
出かけた場所も、向こうからの提案で遠出をしたので、一緒にいるのもいやって感じではなかったと思うのですが。その次から突然メールの返事がもらえなくなりました。
何度かメールしたのですが、なしのつぶてで。。。。。
その前にもメールの返事がないことがあったのですが、そのときはしばらくしたら、あやまりのメールがきたのですが、今回はまったく返事がこなくなってしまいました。
せっかく仲良くなれたのに、このまま、フェイドアウトかと思うと寂しくって。男の人は、仲良くなっても、なんか違う、めんどくさいとか思うとメールを無視してフェードアウトするものなのですか?寂しいとかの感情はないものなのですか?
つきあっているわけではないので、正式に断ったり、振ったりというのは難しいにしても、メールの無視をもって返事とみなしてほしいというのは一般的なのでしょうか?
なんだか消化不良で、、ついつい、メールを待ってしまいます。

A 回答 (2件)

僕も同じような経験を一度だけしたことがあります。

付き合うか付き合わないか微妙な関係で、相手の女性はいい人なんですがときめかない。
嫌いじゃないけど恋愛感情がわかない。
今度会ったら次に会ったらと思いながら、会った後で気持ちが高揚しない。
やっぱり何か違う。女性を追いかけられない。
このまま会い続けたら、付き合わないといけないのか。
男から告白しないと失礼だろうけど、その気持ちにならない。
でも自分から断わる勇気もない。
どうしよう。どうしよう。でメール返信できなくなりました。

こんな時はそっとしておいてほしい。
返信の催促とかお怒りメールがくると、一気に冷めます。
自分勝手な言い分ですが、何事もなかったように週に一度くらいでメールを送っていれば、男も決断しようと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そのとおりだと思います。どうしても恋愛感情がもてないのって仕方ないことだとおもいます。
疑問なのが週1くらいで何事もなかったように…のところなのですが、そんな恋愛感情ももてなくって返事をするのも面倒くさい子から、週1でメールがきたらうざくないのですか?

メールの場合は仕事が忙しくなったり余裕がなかったりすると、したくなくなるときはあります。

しかし、無視を以ってというのは一般的じゃないとは思います。

モテる男にとっては普通のことかもしれませんね。むしろ私は女性の常套手段だと思います。
(無視されることのつらさを知っている人にはできない芸当かと思いますが、その男性は女性並に冷酷なのかもしれませんね。)
    • 0
この回答へのお礼

一般的ではないですか。周りの友達も、そんな感じのフェイドアウトが多かったので草食男子は断ることすら、うまく、はっきりさせないのかな~と。
相手はメールを無視とか自分がされても、あっさりしてそうな人なので、きっと、さほど悪いとも思ってなさそうです。ありがとうございます。