プロが教えるわが家の防犯対策術!

Easyjet(イージージェット)を利用された方感想を聞かせてください。

こちらで、イタリア旅行に関して質問させて頂いたところ
Easyjetでローマ~ベネチアまで移動出来る手段を教えて頂きました。
そこでこのEasyjetを調べているのですが・・・
確かにすごく安く、短時間で移動出来るのが魅力的なのですが
あまり評判がよくないようなので
心配になりこちらで質問をさせて頂いております。

利用された方、トラブルなどなく無事旅行出来ましたでしょうか?
ちなみに、利用するのは5月ですので雪で欠航する心配などはないと思っています。
又、私自身の語学力ですが、英語は旅の会話程度なら可能で、
イタリア語は挨拶しか出来ません。
EasyjetのHPを見て、大体の内容は理解は出来ていると思いますが
注意書きなどの細かい理解が間違っていないかが少し不安です。
こんな私でもEasyjetがトラブルなく利用できますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

判断の基準がわからんという意味で N0.1さんは書かれてるんだろうけど


 逆切れかいな・・・ 過去の質問もいくつか見たけど
 個人旅行 は無理っぽいけど。

 イタリアまで行って 日本人宿泊まりたいとか 
普通せんわ。
 いい悪いじゃなくてね。
 自分で動いて きちんと処理すりゃいいはなし

 ただで 何から何までいい情報を得ようなんて
虫が良すぎる。

 この質問 一回立てて 回答なかったんで
取り消して 再質問してるけど
 そこまでこだわる内容でもないし
気になるんやったら やめなはれ っていう話。

 LCCがどんなもんかもわかってないんやったら
無理でしょ。

 英会話ができるのと 問題解決できるのは
全く別の話。
 性格という表現は悪いかとは思うが
 そういう危機管理能力とか 自力でどこまでできるかという
ことは他人にはわからんし 書いてないし
 そこを聞かれても答えようがないと
N0.1さんは 書いてるんやけどね。
 ほかの質問見ても とてもじゃないが
トラブルに対応できるたちではなさそうやし
 イタリアはトラブルも多いし
親切で書いてくれてはるんじゃないかね。

 とりあえず 日本人宿に泊まらなあかん状態なんやったら
LCCなんてやめときなさい

 Easyjet・・・LCCとしたらごく普通。
 「細かい理解」とか なににこだわってるんかわからん
 それに LCCについては 本も出てるし いっぱいHPもあるんやから
ちょっとは自分で探せよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
私の質問の仕方が悪く、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/01/29 01:29

Easyjet、評判良くないんですか?


自分がよく行く国にも路線があるので、利用したいんだけどな。
予約画面は何度かトライしてますけど、実際は未経験なので本当は回答資格ありません。
LCCなら、ここ、読んだことありますか?
これまでの質問&回答でも時折参考に挙げられたサイトです。
リンク先はEasyjetとライアンについてですが、他の会社の情報もあります。

http://europe.s9.xrea.com/greatpioneers/index.html

Easyjetに限らず、LCCはうっかりしてると色々と費用が上乗せになるので、予約時は慎重にならざるを得ません。
ルールも変更になりますし、大手には(多分)ない、カード払いの手数料オンもちょっと痛いですよね。
HPの内容把握は具体的な個所を示し、「この解釈で合ってますか?」といった質問だと、回答がつきやすいと思いますよ~。

英語でのやりとりに問題ないのであればイタリア国内線でも大丈夫だと思いますけど、
自分が楽観的すぎるって言われるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
Easyjetは、少し調べてみたところ
「突然欠航になる」「荷物がなくなった」などのブログを(たまたまかもしれませんが)
何件か見て、不安になったので質問させて頂きました。

教えて頂いたURLは、私も拝見した事があります!
こちらのサイト見ると安心したのですが、他にも色々と情報がないか調べたら
マイナスな情報も沢山得てしまって。
でも考えたら調べすぎれば、良い悪い両方の情報が出てくるでしょうから
過剰反応するのも良くないかもしれないですね(^^ゞ

私が乗ろうとしていた区間(ローマーベネチア)と日にちだと
基本料金が25ユーロ、それに荷物料が11ユーロ(ネットで予約すると半額のようです)
だったのですけど、やっぱりその他色々かかりそうですね。

質問の仕方を教えてくださり。ありがとうございます。
週末、時間があるのでじっくりEasyjetサイト(英文)を熟読してみようと思います。
そのうえで又質問させて頂きます。
ありがとうございました。

個人旅行では、いつも英語圏に行っていたので、
今回英語が母国語ではない国に個人で行くので、不安になり
こちらへ質問させて頂きました。
私の友達では、英語が出来なくても個人で海外旅行してる人がいっぱいいて
旅行で失敗しても楽しく帰ってきています。
私のようにあまりに神経質になるよりも、少々楽観的に旅行へ出ないと
楽しさ半減してしまうかもしれませんね。

お礼日時:2011/01/29 01:22

No.1です。

あげ足をとっているわけではありません。

あなたの質問は
>>こんな私でもEasyjetがトラブルなく利用できますでしょうか?
ですよね。答えとしては"できるか"、"できないか"どちらしかないわけです。
それ以外の回答はあなたの求めていない的外れな回答です。

自称"しっかり者"で"英語ができる"あなたならそのくらいお分かりですよね?
Can Iで質問しているなら回答はYes, you can.やNo, you can't.ですよ。

で、一体どなたが、あなたができる/できないかを判断できると言うのでしょうか。
そういうことを申し上げているわけです。

さらにいうと、
>>情報収集能力、判断能力、危機管理能力・・・すべて持っている人いますか?
いますよ。少なくともボクは自分の責任範囲で情報を収集し、リスク判断して行動しているわけですから。みなさんそのはずです。違いますか?

あなた一人だけが「自分は自信ないんですけど、私にできますか?」とびっくりするようなことを質問されているわけです。あなた以外誰にもそんなこと分かりません。違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
私の質問の仕方が悪く、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/01/29 01:29

アリタリア航空で行くと往復で約総額で12600円。


イージージェットだと8500円程ですね。

Easyjetの場合運賃が約€50の他に、預け荷物が€22
CO2規制対策費料などが加算されます。(8500円)
預け荷物料は当日の場合€44なの予約時に払っておく方が
得です。

また優先搭乗したい場合約€19が別途必要です。

優先搭乗とは一般乗客より先に機内に入れます。
席は自由席で早い者勝なので一般の人より良い席に座れます。

チェックイン時間もタイトです。搭乗ゲートも結構変更に
なるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
EasyjetのHPを見たら、搭乗日によって値段が違うようで
私が調べた日にちは、この期間で
運賃が25ユーロ、荷物が(事前予約で)11ユーロだったんです。
この値段であれば、アリタリアよりだいぶ安いですよね?

でも、回答者様の調べて頂いた日日だと…色々考えて
アリタリアにした方が良さそうですよね^_^;

時間や搭乗ゲートの事も教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/01/29 01:28

情報量の少ない回答で恐縮ですが、あなたがどのような方か分からない(しっかり者、おっちょこちょい等々)のに、


>>こんな私でもEasyjetがトラブルなく利用できますでしょうか?
という質問に答えるのは無理ですよ。

LCCというのはちゃんとした情報収集能力、判断能力、危機管理能力を持っている人向きなのです。そういう自信がないのなら利用はやめておいた方がいいです。それしかいいようがありません。

この回答への補足

このような私 → イタリア語は出来ないけれど、英語は出来る
という事です。
性格はしっかりしていると思っているので
個人旅行をしようと思っているのですが。
情報収集能力、判断能力、危機管理能力・・・すべて持っている人いますか?
そうでないと乗れない飛行機って・・・?

ちなみに、性格的にどうだからEasyjetが使えるか?という質問はしてません。
質問をきちんと読まれてから、説教をしてもらえますか?
あくまでも、Easyjetの評判などを伺った上
英語に多少の不安があっても予約が出来るかと聞いているのです。

イライラされているときに私の質問をご覧になったのかもしれませんが
特に何もご存じないようであれば、無理に回答して下さらなくて結構です。

ここでは、皆さんとても親切に質問に答えてくださり感謝していましたが
あげ足をとるような回答を頂き、びっくりしました・・・

補足日時:2011/01/28 01:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!