電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近頃は3Dの映画(立体映画)が業界の御都合もあって、大流行のようです。
3D画像って、後処理で2Dから3Dにするものも多いそうです。
ということは、過去の作品だって焼直せば3Dにできるって事ですよね!?

2Dで撮影された画像を過去に御覧になった映画で、3Dになったらぜひ観てみたいなと思われる作品はありますか?
私としては、’98公開の“プライベート・ライアン”とか、’63東宝の“マタンゴ”なんか悪趣味で面白いと思います。
’54の初代“ゴジラ”っていうのも3Dで観てみたいけど、モノクロは無理かな?

A 回答 (16件中1~10件)

「旧」スター・ウォーズのシリーズを、映画館でなら・・・。


「3D」で観たいですネ~。
(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スター・ウォーズ!!! ヽ(゜∀゜ )ノ
ep4のデス・スターを攻撃するXウィングが溝に入るところなんぞは、3Dされたら、想像しただけでゾゾッとします!
ファルコンでデス・スターを脱出する、オビ-ワン・ケノービがダース・ベイダーが斬られてしまう(?)シーンの撃ち合いも是非観てみたいもんです!!

お礼日時:2011/01/28 17:55

ランダムドット映像に視差情報だけで画を描くのがナウい


と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その際には、アンディ・ウォーホールの“エンパイア”がいいでしょう。

お礼日時:2011/01/31 18:34

新技術を強調したいがタメの作品ではメインが3Dのいわゆる「ビックリ箱的映画」となってしまうと考えます。



そのため、映画本来の魅力であるべき「原作の素晴らしさ」「熟練の演技」「見せるため計算しつくされた演出」と言ったものがスポイルされてしまうのではないでしょうか。

映画を高尚な娯楽と考える私としては3Dが前面に出過ぎてしまうような作品を良しとしません。

若干、高尚な私としては、やはり美しいものをよりリアルに鑑賞したいです。

『神が作りし最も美しいもの それは女性の肉体』

そう考えれば「エマニエル夫人」シリーズや「ナインハーフ」、あ、日活ロマンシリーズもお願いします。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんでしょ3DのAV!
イヤァ、すかとろFANにはいい時代になりました。

お礼日時:2011/01/31 18:32

こんにちは



「トップガン」なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トップガン」は、戦闘シーンだけでもCGでいいから作り直してほしい。
F-5は、どう見てもMiGには見えん!!
直せないんだったら、反乱とかクーデターとか、なんか理由付けして欲しかった。
軍全面協力じゃ無理か…
どうせならMiG-28なんかじゃなく、Tu-28とかにしちゃえばよかったのに…

お礼日時:2011/01/31 18:15

そりゃあ、恋愛物ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤァ、法廷モノなんかもいいですよ!
“それでも僕はやってない”とか、“私は貝になりたい”とか法廷の立体感が…

“告発”とか“蜘蛛女のキス”とか“ジョニーは戦場に行った”とか、“ドックヴィル” 3Dには不向き

お礼日時:2011/01/31 18:28

ド根性ガエル を強く希望。



リー・リンチェイ(ジェット・リー)の少林寺がお次。

三番手で黒澤明の蜘蛛巣城。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は“チョコレート・ファイター”がいいと思います。

「ド根性ガエル」ということで思いついたのですが、'00公開の“ ザ・セル”なんて3Dで観てみたいな。

お礼日時:2011/01/31 16:40

いろいろと出ていますね。



邦画だったら「大魔神」シリーズがいいな~。

洋画だったら「インディ・ジョーンズ」シリーズかな。
SFや冒険物は3Dだったら面白そうだけど、如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“インディ・ジョーンズ”は面白そうですね。

ときに、時代劇や西部劇が3Dになるっていう計画はないんですかねぇ?!

お礼日時:2011/01/31 16:22

 スターウォーズはどうも3Dにするような事をネットの記事で見たことがあります。



 私はプラネタリウムの番組が多いのでオムニマックス、アイマックス作品、今はデジタルですが、ドームと言う事で3Dに近い感覚を得られますけど、「銀河鉄道の夜」「HAYABUSA」ですね。
 
 JFKもいいかなぁ。現場の空気が分かるかな?

 トロンレガシーは3Dだけど、昔のトロンも3Dにして欲しかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾曲したスクリーンを3Dにするとどうなるんですかねぇ?
あんまり視覚効果を激しくすると、卒倒者続出になっちゃうからなぁ…

お礼日時:2011/01/31 16:16

僕の好みですが、「バイオハザード」シリーズなんかを見るっていうのもアリかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

IVを3Dでやるんですからねぇ~
IもIIもIIIも3Dで観たいのは心情ですよね。

でもあのシリーズって、回を増す毎にはじめの感覚から外れて、なんとなしSFからゾンビ映画になってきた。
“ゴジラ”が反戦映画だったのに、怪獣メインの映画になったみたいに…
次は“サム・ライミ”か“ジョージ・A・ロメロ”あたりが撮るんじゃなかろうか。

お礼日時:2011/01/31 15:43

「2001年宇宙の旅」 でっかいモノリスが浮かんでいる場面。

風景が高速で流れていく場面。このあたりだけでも3Dで観たいモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「2001年宇宙の旅」は、当時の特撮としてはもうミラクル業です。
PAN-AMが2001年までもたなかったのは計算外だったでしょうけど、ステーションとのドッキングシーン、ムーンベース着陸格納のシーンは3Dで観たいです。
キューブリックも、巻末の老人化したボーマンへ移る、なんだか知らないけどやたら迫ってくる画像なんか3Dにしたかったんじゃないかな?

でも、モノリスっていえば、「2010年宇宙の旅」でしょ?!

お礼日時:2011/01/29 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!