アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答したとき、こんなお礼をされた!

そんな経験はありますか?
一番不愉快に感じたお礼文はどんなものでしたか?

遠慮なく書き込んで下さい。

「不愉快なお礼文。」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。


不愉快なお礼文ですか…
不愉快な文面のお礼は、幸い、私の回答に対しては無いです。他の人ので見た事があり、代わりに反論した事もありますが、仮に自分に対してであったとしても“一番不愉快!”なる事は決してないです。
そういうお礼文ってどれも『揚げ足取って下さい』っていわんばかりの程度の低いものだから、口で負ける気がしません。PCだから口じゃなくてタイプ!?(笑) また、回答に落ち度がある事もありますからね。

お礼文で不愉快なのは…
8888sakuraさんのプロフィールでお礼率を確認したので正直に書きますが、『お礼文がない』時です。
そして、最も不愉快なのは… 恋愛・人生相談とマナー・冠婚葬祭のカテでお礼文がない時です。
(遠慮なくって事なので、本音で、言葉が悪いですが…)
『だってサ、恋愛・人生相談… 困ってんだろ! 善意で答えてやってんのに、うんとかすんとか言えよ!』って思いますし、
『マナー・冠婚葬祭… マナーの事聞きたいんだろ!なら、回答にお礼するってマナー守れよ』って思います。
 そう思いませんか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>『マナー・冠婚葬祭… マナーの事聞きたいんだろ!なら、
>回答にお礼するってマナー守れよ』って思います。

全く同意です。
お礼の強要はできません。
ですが、ネットでもリアルでもそれが「人となり」
を判断する基準となります。
ですので、わたしが回答するときは100%と言っていいくらい、
お礼率を参照します。

コピペではないお礼をする。
最低限のマナーではないかと、わたしも思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 10:19

ある行為に対して理由についてどう考えるかという質問で、


簡潔に回答したら、さも、私がそのようなことをしているような非難文(あなたみたいな人がいるから~のような感じでした)が書かれていたので、通報して削除してもらいました(でもベストアンサーに選ばれていたのには、罵詈雑言書いていて何でと思いました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

相手には耳の痛い事が書かれていたとしても、
それが結局的を射た回答だったので
ベストアンサーに選ばれた。
そう考えれば
少しは気持ちが軽くなるかもしれませんね。

それにしても文章は難しいですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 10:10

粘着質になんども回答欄にこちらの疑問を疑うような質問を乱発してきた人がいました。



あまりにムカついたので、運営に回答の削除報告をしたところ、報復にあっちからも質問自体の削除をされ運営に消されました。

こうゆうクズは一体何がしたいのかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

「粘着質」。
ネットでもリアルでも「最悪」ですよね。
ネットストーカーと命名しましょうか。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 10:05

画像並みの不愉快な思いをされたのでしょうか><



幸い、わたしはここまで不愉快な思いをしたことはないですが
わたしがある質問をしたとき、的外れ…質問をして返信をした
その返信に「のみ」について強烈に噛みついてこられたときは
すこし血圧が上がったような気がします。

現在でも、名前を変えて色々と噛みついていらっしゃいます…
人生色々人間も色々ってことで、いまは接点がないようにしていますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

IDをころころと変更する人には「やましい心」があり、
過去を清算したいという気持ちがあるのでしょう。
書かれている通り、そんな人とはなるべく接点を持ちたくありませんね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!