グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。

費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・)

二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。

希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も

したいです。

今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。

皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ

と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい

です。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 添乗員をしていたものです。



 ビーチという点ではバリ、グアム、プーケット、どれも遜色無いと思います。どこも美しい海ですしマリンリゾートを楽しめると思います。セブは渡航した経験が無いので申し訳ないですがわかりません。

 海外気分という点ですがグアムは小さな島だけあって行ける場所が少なく、最近はやや人気が翳り気味です。人が来ないと儲からないわけで、ホテルなどもちょっぴり廃れてきている感じがするのであまりお勧めできません。その点バリは以前から人気で雰囲気も良いと思われますが、若干渡航費用が高くつくように思います。そうしますとタイのプーケットというのが一番お手ごろ、かつリゾート気分を味わえるのではないでしょうか。しばらく前にバンコクで騒動があったため人が離れており、ホテルが格安になっている点も魅力だと思います(今はまったく安全のようです)。

 そのほかフィジーや、定番のハワイなどもお勧めなのですが日程、費用的にみるとプーケットがよろしいかと思います。

 またお買い物ですが、シンガポール経由にしたり韓国のインチョン空港経由にすれば免税店でのお買い物も楽しめると思いますし、プーケットであればバンコクの町並みも楽しいと思いますよ。


 旅行会社に関してはネットで格安チケットを探すのがお勧めですが、HISなどはわりとお手軽な値段で飛行機とホテルを手配してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、大変にありがとうございました。
皆さんにお礼を言いたいところですが、最初に質問に答えてくださったので、
ベストアンサーをつけさせて頂きます。
お礼が遅くなり、本当にすみませんm(__)m

お礼日時:2011/04/04 17:22

新婚旅行でしょう?それも渡航経験がないならば旅程自体もシンプルで日本語が多少でも通用する国が良いですよ。



慣れない海外で詰め込みスケジュールの挙げ句お互いにイライラ…楽しい新婚旅行中ケンカなんてバカバカしい。

二人が仲良く、楽しくなきゃ。グアムにしておいたら?
    • good
    • 0

成田の場合



成田・・・・プーケット(3泊~4泊)・・・・バンコク(1泊)・・・・成田

がよろしいでしょう^^

バリよりプーケットの開放的な雰囲気が好きです。料理は断然タイ料理ですね^^・・・シーフードが最高です。屋台や買物はバンコクで、海外に来た感バッチリです。
セブは結婚して落ち着いてからの方が良いです、中では一番好きですが何かとわずらわしい国ですから。

*ちなみにプーケットもタイ王国ですよ!プーケット県といいます^^
    • good
    • 0

どこも有名なところですね。


周りを見ると日本人の新婚ツアーばっかり。
ああ、あっちの男の方が、あっちの女のほうがよかったな、なーんて落ち着きません。
新婚旅行ならばあまり日本人の行かないところをおすすめします。

おすすめなのがフィリピン。
セブは町も大きくアクセスがいいのがメリットですが、あまりゆっくりできないでしょう。
のんびりできるリゾートはいくらでもありますが、ボラカイとかエルニドをお勧めします。
特にエルニドは一生の思い出になるでしょうね。
5月ならばまだ乾季なので過ごしやすいと思います。
フィリピンはどこでも英語が通じるのもメリットの一つです。

http://www.premium-philippines.com/index.html

フルのパッケージツアーではほとんど思い出に残りません。
日本の旅行社で往復の飛行機と現地のホテルを手配してもらい、現地の移動は現地の旅行社を手配してもらうのが一番安上がりで、自分の思い通りのツアーが組めます。
    • good
    • 0

ホテルでのんびりだけでなく買い物や観光もというならプーケットかバリでしょうか?ゴールデンウィーク後の日程の様ですので価格もお手頃かと思います。

プーケットはホテルも整っているところが多くホテルでのんびりしてスパでもしてあきたらジャンセイロンやアウトレットなどに買い物して疲れたらタイマッサージやフットマッサージしてと行った感じでしょう!観光もというならバンコクにも滞在してアユタヤツアーなども加えてお土産もバンコクでならプーケットよりお手頃で品数豊富だと思います。プーケットはタイとしてはリゾート価格のため物価はおたかめです。1ケ所滞在ならバリかと思います。クタ、スミニャック、クロボカンなどで買い物、ウブドなどを散策、観光なら日帰りでボロブデュール遺跡ツアーは感動します(ジャワ島にありますがバリから日帰りツアーは多数あります。)。個人的にはのんびりホテルライフを主に、あきたら町に出るというならプーケット、町歩き、観光を主で疲れたらホテルライフや海でというのであればバリだと思います。とにかくのんびりというならタイのサムイ島やベトナムのニャチャンも悪くないです。旅行会社は個人の要望とか重視ならHIS、バリ内の移動を考えるとJTB(送迎巡回バスがあると思いますが私は使ったことがありません。)かな?いろいろ書きましたが独断と偏見だとリゾート気分、食べ物、町のそこそこ充実度合い、人の優しさ、癒され度合からプーケットがベストかな
    • good
    • 0

新婚旅行として行ったわけではありませんが、


タイのクラビは、新婚旅行として行くのは、とってもよいと思います。

クラビって、あんまり知っている人いないですし。

メジャーではないから、日本人にはほぼ巡り合えません。
外国に来たなぁという感じです。
ウェディングプランでなければ、1人ジャスト10万円といったところだと思います。

しかもクラビの海はとってもきれいです。
http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/ …

私は、クラビからピピ島に、船で渡りました。
ピピ島のビーチをみたら、クラビは比較にならないほど、きれいだと感じました。

ただ、ショッピングには不向きですので、バンコクとセットプランなどあると思います。
私的には、クラビお勧めです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^

Q安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

Aベストアンサー

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカ...続きを読む

Q3月新婚旅行+予算2人で30万、お勧めどこ?

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。
予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。
あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。

条件としましては・
●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外
●8~10日前後
●食事含めて35万くらい。
●アジア・場合によっては国内でも可。
●いい宿には2.3泊もできれば、後は並でOK。
(ホテルのブランドにはこだわりません。むしろ現地のお得なコテージ・ホテルなんか希望。)
●食べ物がおいしい、物価が安い(滞在費があまりかからない)。
●世界遺産のような大々的な目的があれば思い出が
よりよくなるかなぁ。

2人でバリにいったことがあります。その時は2人で10日いましたが、それでも、30万かかりませんでした。宿も安いホテルでしたが、とても雰囲気も人柄も良かったのでそういう感じでいければとおもっています。かしこく安く行ける素敵な雰囲気のところを探しています。あと、私はベトナムにいったことがあるので、他のところができれば希望です。一応新婚旅行なのでちょっと素敵な何か(夕日がきれいとか、空を飛べるとか?!)があればよりうれしいです。

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。
予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。
あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。

条件としましては・
●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外
●8~10日前後
●食事含めて35万くらい。
●アジア・場合によっては国内でも可。
●いい宿には2.3泊...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか?

3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。
ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。
この辺は時間と手間を買うという感じになります。
ホテルはどこまで落とせるかで予算組みが全然違ってきます。
★とかに関係なく、現地で民宿(ペンションなど)のレベルを探すか、3★位で日本から手配(大体1万円位から)して行くか。
これも時間と安心を買うことになります。
現地で宿を探すのは、意外と体力と気力を使うので何らかの方法で事前手配が望ましいとは思います。
特に治安の悪い国(=物価の安い国)では、荷物を管理しつつホテルを足で探すのは、トラブルの原因にも繋がります。
それに治安の良くない国では、比較的料金の安いホテルは、その分危険度も高くなります(安ホテルはどこの都市も治安の悪いエリアにあります)

良いホテルにも宿泊されたいとのことで、これは思い出に残るのでお勧めですが、ある程度以上のホテルは客を見るので、あまりカジュアルな服装(ジーンズにスニーカーなど)での出入りは避けたいですし、バックパックなどの荷物も嫌がられます。
露骨に拒否されることは、日本人の場合ありませんが、扱いが悪くなることは否定できないので。

以下のサイトなどを利用して、大まかに予算を組んでみてはいかがですか?
予算的には不可能ではないと思いますが、現地での予算はかなり厳しいと思います。
個人旅行は移動などにも結構お金がかかるし、観光地などの入場料なども馬鹿になりません。(ヨーロッパは多いので・・・)

目的地としては、季節的に考えるとやはり薦められるのはイタリア、スペイン止まりでしょう。
ギリシャは4月以降は落ち着きますが、3月位までは船のダイヤも乱れ勝ちだし、肝心の海の色も冴えませんし、もちろん空の色、天候も今一つです。
やはりギリシャは
あの青い空、青い海が目当てで行くので、外れると結構辛いですよね?
それだったら観光の幅の広くて、食べ物の美味しいイタリアやスペインの方が無難です。
難点は両国とも治安が良くない事。特にスペインはプロ(ガイドや添乗員)も多数被害に会うほどの治安の悪さです。

英語圏の国と言えば筆頭はヨーロッパではイギリスですが、物価の高さは半端ではなく、気候の悪さもヨーロッパ屈指です
とてもではありませんが、3月の予算少な目旅行にはお勧めできません(笑)それにお世辞にも食べ物の美味しい国とは・・・?
他に英語圏と言えば(除くアメリカ)カナダ、オーストラリア、ニュージーランド?
カナダはまだ冬ですね。
オーストラリアは、シドニーかブリスベン位だったらアジア経由の安い航空券があると思います。
ニュージーランドは航空券が高いので苦しいでしょう。
それに英語圏はどの国も食べ物に関して「美味しい国」とは言い辛いのもポイントです。
別に英語圏にこだわる必要は無いと思いますよ。
イタリアやスペインは多少英語の通用度が低いですが、ヨーロッパの人々は、多かれ少なかれある程度の英語を話せる人が多いですから。

イタリアは世界遺産にも恵まれ、景色や食べ物、雰囲気も、観光という視点で捉えればトップクラスです。
同じくスペインも捨て難い。
贅沢は出来ないと思いますが、思い出作りには最適です。
後は都市間の移動、現地での観光の手段なども問題になってきますが、その辺はどのような観光をされるのか、どの都市に滞在されるのかにもよってきますので、まずは行きたい国(行ける国)を炙り出す事が先決ですね。

私だったらヨーロッパにするならイタリア、でもこの予算と季節だったらハワイ島にすると思います。
ベタですが、やっぱりいいんですよね(*^_^*)
特にハワイ島とかはなかなか行けないので。

ホテル探しの目安に↓
http://appleworld.com/

航空券検索に↓

参考URL:http://www.ab-road.net/

NO.3です。
なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか?

3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。
ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。
この辺は時間と手間を買うという感じになります。...続きを読む

Q新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光に...続きを読む


人気Q&Aランキング