一回も披露したことのない豆知識

なぜ、卓球をする人はインナーシャツを着ないのですか?

A 回答 (4件)

着用率は上がってきていると思います。

有名どころでは早稲田の笠原選手、照井選手ですね。
着ない理由として考えられるのは「インナーウェアが高価だから」です。洗濯がネット必須で面倒だからというのもあります。

参考URL:http://www.mizuno.jp/tabletennis/info/2010/02/po …
    • good
    • 0

『ユニフォームから大きくはみ出しちゃいかん』って言うルールがあるからじゃないかな?


ユニフォーム自体も公認のじゃないと駄目だし。

機能的にもユニフォームだけで十分なんでしょ。で、#1さんのに繋がる。
下手なもん着ると動きを阻害するしね。で、#2さんのに繋がる。

ところで、どうしてこの質問が『すぐに回答ほしいです』なの?
    • good
    • 0

トップ選手では着ている人も出始めました。



そもそも、動きを補助するもので、ラケット競技用のものが少なかったのが原因です。


最近、ミズノからもラケット競技用のアンダーシャツが出て、大学生を中心に広がり始めています。
    • good
    • 0

あまり必要とする人が少ないからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!