最速怪談選手権

私は、服飾関係の仕事を 5年ほどしました。人間関係が 汚なく 私は いじめにあった事もあります。 一番ひどい人では、仲のいいふりをした 短大卒の チビ黒サンボとお客さんに言われてた 女です。私の結婚式 出席すると言ったのに 1日前に ドタキャンしました。その人の分は、私が払いました。後の謝罪がなく 何を 勘違いしたのか 勝手に 怒っていました。訳のわからない人です。短大、短大と 自慢してました。金持ちのお嬢さんだから いけたんだろうに。 この女の事を思い出すと ムカつきます。

A 回答 (6件)

別に高学歴じゃないよ。


短大のお嬢様学校とか今だにお金を払ったら入学できる。真面目な方が同レベルに見られるのが可哀相です。学校関係の仕事をしているので憤りを感じます。
そういう人ほど自分より下と思う人を探してさげすむ傾向があります。
貴女は仕事上に付き合わないといけないんだったら適当に処理してください。
直らないからキリがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を払えばですか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:54

許されるわけ無いでしょ。



それより、あなたの学歴劣等感の方が気になります。
よほど難関の大学でも無い限り高学歴とは言いません。
また、短大卒程度を自慢する人=世間知らずのおバカ女・・・と思って冷ややかに見てたら良いんですよ。
喧嘩するより距離を置いた方がオ・ト・ナですよ!

気にしないことです。学歴なんて会社の中では関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答していただきありがとうございました。劣等感あります。

お礼日時:2011/01/29 21:52

> 高学歴の人は、何をしても許される?



二流の四年制大卒ですが、この前運転しながら携帯電話してたら捕まりましたヨ。
日本は法治国家ですから、学歴は余り関係ないみたいです。

法治国家の観点で言えば、結婚式のドタキャンで費用が発生したなら、請求は可能ですよ。
出席すると言う合意は、社会的契約がなされているとみなせますので。
腹の虫が収まらないなら、利息や労力・諸経費込みで、5万円くらいの少額訴訟でもすれば良いですね。

私や周囲の感覚だと、短大卒くらいを自慢するのは、非常に恥ずかしいコトです。
むしろ短大を出ずに、同じトコに就職出来た質問者様が、自慢出来る立場だと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えれば そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:56

「短大」くらいで高学歴・・・。


(^.^;
いくら何でも「大袈裟」過ぎるでしょ?。

私だって、「結婚式」をドタキャンされた経験くらい有りますよ。
真摯に謝罪して来る分には、普通の友達付き合いを続けますけど、ロクな謝罪も無くシャアシャアとしてるような輩に対しては腹を立てるよりも、付き合いを無くせばいいのです。
別に面と向かってケンカする必要も有りません。
年賀状が来るようなら、こっちも出せばいいのです。

でも、プライベートな飲み会や付き合いは、一切「お断り」。
な~に・・・。
ニコやかに、やんわり「お断り」すれば済むコトです。
(^m^):
まあ、「ムカつく方が損だ」と思うべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありますか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:58

こんにちは




こんな人は、必ずいろんな場所で嫌がられるでしょうから、質問者さんがムカついて何かをしてやらなくても、勝手にひどい目にあうはずなので、気にしなくて良いですよ。


なお、タイトルの質問ですが、もちろん許されません。

またもし、彼女自身が
「高学歴だから許される」
と思っているのなら、そのうち大怪我しますよ。

なぜなら、
短大は高学歴ではないので、本当の高学歴で彼女のような感じで性格の悪い人間に、イヤって言うほど馬鹿にされるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:59

高学歴の人は何をしても許される、という考えは、完全に間違った、穿った考え方です。

それは裏を返せば、あなたのただの「ひがみ」になります。偶然、いじめられたり、ドダキャンされたのが短大卒であったのであり、何も世間全体の高学歴人間が全員が全員、そうゆう考えの持ち主とは限りませんよ。

東大卒が殺人事件を起こしたら「逮捕」を免れますか?慶大卒が万引きしてもすぐに解放されますか?早大卒が「レイプ・盗撮事件」を起こし裁判にかけられたら刑事罰が「優遇」されますか?

違うでしょう?皆同じなんです。学歴が大事なんていうのはもう昔の話。今は「学歴」<「資格」重視の世の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!