dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のGWは家族で小豆島にと考えています。そこで旅の宿は勿論のことですけど、観光にタクシーを使おうかなって考えていますが小豆島ってタクシーありますよね。
インターネットで検索しても大阪の小豆島タクシーっていう会社が出てきちゃうし、どなたか小豆島のタクシーでホーム・ページをお持ちの会社ご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。料金とか紹介のあるブログなんかでもいいのですが・・・。

A 回答 (3件)

旅行の手配は、どうやって行う予定ですか?

観光タクシーの手配もあなたが直接交渉する予定ですかね。
 旅行会社に観光タクシーの価格交渉させて、事前に代金を旅行会社に支払いクーポン券をきってもらうと、あなたは行ってタクシーの運転手にそのクーポン券を渡すだけで楽ですよ。慣れている旅行会社の担当者なら観光タクシー半日なら1日ならいくら程度と大体の相場を知っていて、効果的に価格交渉してくれると思いますよ。そのうえ、観光タクシーの運転手の食事代や謝礼など、あなたが直接交渉するなら聞きにくいことも、旅行会社が間に入れば旅行会社の担当者に「クーポン券以外に、謝礼等は一般的にどのくらいすればいいのですか?」など旅行会社の担当者にずばり聞けますよ。あなた個人で予約するより、旅行会社からの予約だとタクシー会社としては旅行会社に悪い印象を与えれば今後他者に送客されてしまうので、特に気を使って親切な運転手を手配してくれたりすることが多いですよ。それに万一トラブルや事故などになった場合、直接手配ならあなたが直接交渉しなけらばならなくなり、プロのタクシー会社担当者に言いくるめられるかもしれませんが、間に良心的な旅行会社が入っていればトラブルや事故の場合の交渉は旅行会社がしてくれて安心ですよ。
 宿や小豆島へ往復の船の乗船券などもあわせて信頼のおける旅行会社の窓口で相談すればいいと思いますよ。但し、旅行会社や担当者によっては団体客は得意でも個人客は不得意だったり、海外は得意でも国内は不得意だったり、中国・四国放免は不得意だったりと、旅行会社でも得意不得意がありますから、概要はあなたで調べて、旅行会社の提案と比較し、よりよい旅行会社を探すといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅のプロに任せるのが後が気楽でいいですよね。

小豆島観光協会の公式HPです。

観光タクシーの時間や料金プランが載ってますよ。
アクセスのページをご覧ください。

http://www.shodoshima.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど観光協会ですか。たくさんの旬な情報がゲットできそうですよね。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

これが小豆島の観光タクシーの料金なんですね。すぐにお返事いただきありがとうございました。