プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔文字を簡単にいくつかの中からえらんで
メールにくっつけたい!
どこかに 顔文字集はなにのですか?
またくっつけ方をしりたいです。

A 回答 (5件)

もしもパソコンに顔文字辞書がなかったら、



ここから↓ダウンロードできます。

http://www.popkmart.ne.jp/kao/

(私はここから頂きました)

参考URL:http://www.popkmart.ne.jp/kao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう わかりました。
大変うれしいです

お礼日時:2001/04/17 21:49

顔文字を簡単に入力できるソフトです。

(フリーソフト:kaoru)
WiN95/98/NTに対応しています。楽チンですよ。。(^ー^)vブィ!
顔文字集だとコピー&ペーストしなければなりませんが、これは必要なくて快適です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se111 …
    • good
    • 0

もし携帯電話なら・・・・


携帯電話だと、その機種によって便利な機種と顔文字自体用意してなくて
自分で作る機種もあるので、アドバイスにはならないです。
もしパソコンなら・・・・
パソコンの日本語変換機能で顔文字を出す事が出来ますよ。
「かお」って入力して変換すれば良いのです。(-_-)
画面右下の日本語IMEを右クリックして、プロパティーを選択。
→[辞書/学習]→[システム辞書]
または、タスクバーの中の日本語IMEを右クリック。
[日本語システムの設定]→[辞書/学習]→[システム辞書]
システム辞書っと所に、「MS-IME**顔文字辞書」ってあるから
それにチェックすれば良いのです。*印の所は97か98、もしくは2000かな。
でも、自分は顔文字の意味は知らないっす。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう できました
大変うれしいです。

お礼日時:2001/04/17 21:50

Winの97以上でしたら、IMEで、ひらがなで、変換を話し言葉優先にして、「かお」といれて変換すれば、ぞろぞろ顔文字出ますよね?


顔文字集は結構たくさんあります。例えば下記。一回真似して描いてみて、辞書機能を使って、登録しちゃえば簡単です。

参考URL:http://www.popkmart.ne.jp/kao/
    • good
    • 0

幾つかある回答のうちのひとつを。



もし、日本語変換に MS-IME を使っているのであれば、
「顔文字辞書」というのを使うことができます。

「かお」と打って、変換キーを押すと、顔文字が変換候補に
現れます。

MS-IMEのプロパティダイアログを開いて、辞書/学習のタブで、
システム辞書の枠にある「顔文字辞書」にチェックを入れて
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!