電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早急です!少子高齢化について小論文を明日提出しないといけないのですが、なかなか思いつきません。誰か700文字程度くらいに考えてほしいです!なるべく分かりやすく簡単にお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは



少子化の問題点

1,人口が減る。

  ● 働く人が減る。

  ● 税収が減る。年金制度が破綻する。

  ● 優秀な頭脳を持った人が減り、日本人がバカになる。

  ● 優秀な技術を持った人が減り、良い品物ができなくなる。

  ● 日本人がバカだとわかれば、他国に乗っ取られる。

  ● 空き家が増え、廃墟だらけになり、悪人の住家になる。

他、色々あると思いますから、ご自分で考えてね。

少子化を防ぐ方法

  ● 国民の可処分所得を増やし、結婚出来るようにする。

  ● 出産・教育・医療を無料にする。

  ● 男尊女卑を止め、男女平等の世の中にする。特に男性に小さい時から教育する。

  ● 夫婦別姓にする。または、結婚後は女性の姓にする。

  ● 万一、離婚した時の慰謝料・養育費を義務化する。

  ● 男も子供を産めるように改良する。

他にも色々あると思いますので、ご自分で考えてね。

文章も自分の言葉で肉付けして下さい。
    • good
    • 0

少子化 + 平均寿命の上昇 = 総人口の停滞


これが現状です
この現状で何が減っているのか
それは生産年齢人口の激減
少子高齢化の中で、生産年齢人口の推移に目を付け、10年前、現在、10年後の数値を比較してみると、少子高齢化の真の恐ろしさが浮かび上がってきます
    • good
    • 0

自分で書いた方が早いと思います



社会への具体的な影響、課題点、自分の意見、を書きましょう。実際のデータを入れるとよいかもです。


国の調査によると○○年何%だが○○年には何%になりました。

少子高齢化の全体的なことかその中でも特に何かについて書くのか、も決めておきましょう
    • good
    • 0

婚外子を、わんさか産んでるフランスを見習えば



子供も増えるのでは?

実際、フランスでは、子供は増えてるみたいですし、、、。

国が、子供の成長にかかるお金を出す。

実際に育てるのは、母親。

結婚はしたくは無いけど、子供は欲しい、、、という女性は

結構、いますからね。

そういう意味のことを論文に書いて見られたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!