プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学や中学の教員になる人はまず前提に子どもが好きなのでしょうか。
自分の子どもでない街で見かける登下校中の子どもを見て可愛いとか微笑ましく感じるのは普通ではないのでしょうか。
綺麗な女性、可愛い女性を見るのと同様に男女問わず可愛い子どもは可愛いと思います。

子供が好きという人の病的な部分と普通の境界はなんなのでしょうか。
皆さん、表現がうまくできませんが子どもたちを見て可愛いとかいいなというように思うことはありませんか。

A 回答 (4件)

可愛いからって教員にはならないはず

問題を起こすのは可愛くない子供なので
教育という意味でこうしたら改善できるとかその自信の部分でしょう
可愛いからその子を求めたいってのは病気です
それとは違う可愛いから守ってやりたいって部分で
その職に就いてるとおもいます
    • 0

人類に2種類の人種が居たとします。

A人種: 赤ちゃんが可愛く生まれ/子供は可愛いく育ち/大人は子供を可愛いと思う
B人種: 赤ちゃんが醜く生まれ/子供は生意気に育ち/大人は子供を嫌いに思う

おそらく、B人種だと絶滅してしまいます・・・

異性への好意と同じで、赤ちゃんは可愛がられるように生まれ/大人は可愛く感じる、生命のシステムがあるんです!
これが普通です。

異常な人は、見ても居ないのに、想像や妄想の世界でも、子供の事を考えてしまい、会いたい/触りたい/接したい/会話したい。または独占したいとか、性欲を感じる人でしょうか・・・
それを測る事は出来ないので、線引は出来ませんが、
他人からすると、常識外に発言が多かったり、それこそ、そんな犯罪を犯せば異常者と認定されるだけです。
    • 0

同じ可愛いでも同じ様な感覚で見た事は一度も

ないですね、そう言う人は男の場合は完全に
変態ですね、実際にしなくても、その心は
変態、変質者、頭がイカれてる人そのものですね
間違いなく。自覚症状ない所が可哀想. ....
    • 0

微笑ましいとは思います。

病的かは性的な目で見るかどうかじゃないでしょうか。
    • 0