プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは少子化高齢化社会にどれくらい危機感がありますか?

①かなりマズイと思う。政治よ動け!
②マズイけど、それがどうした?
③全くマズくない。議論のぎの字もない。

A 回答 (4件)

マズいけど、決め手が無い。



少子化最大の原因は、女性の高学歴化
社会進出にあります。


1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
その婚姻減少の理由については、専門家が調べて
います。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 0

あんたが列記した3項ジェンブよ。


でね、それら全てを瞬時に解決してくれるのは中卒の
インチキカルト教祖が代表を務める “あそこ” だけよ。
ホントよ!!
「皆さんは少子化高齢化社会にどれくらい危機」の回答画像3
    • good
    • 0

そもそも日本の食料自給率は40%も無い。

恐れなければならないのは、人口が増える事であって、人口が減る事では無い。
    • good
    • 0

1.かなりマズイと思う。

政治よ動け!

ですね
でも、一番マズイと思うのが、政府が何故少子化になるのかを
全く理解していない事です

少子化の原因は、子供を産まないのではなく、産めないからです

今の御時世、夫婦共稼ぎは当たり前で、働く為に保育所に
子供を預けなければいけないのに、その保育所に空きがなく
そんな状態で安心して子供を作れる筈もありません

人によっては、子供を保育所に預ける為に偽装離婚する夫婦も居るとかです
(シングルマザーなら、選考の際の得点が高い為)

また、例え入れられたとしても、保育費が非常に高く
配偶者の扶養家族に入る為には、年収103万円未満に抑えなければならず
そうなると月に稼げるお金は8万円少々ですが、保育料も高い訳で
働く為に保育所に預けた筈なのに、気が付けば保育費を稼ぐ為に
働いているなんて事にもなりかねません

晩婚化と言うのも少子化の理由の一つですが、一番の理由は
上気のお金と待機児童の問題です

保育所を多く作り、子育て家庭に手厚い支援をして
安心して子供を育てる事が出来る環境を政府指導で
整えなければならないのに、政府は何もしません

あのジジイ共は、自分が死んだ後の事なんか、全然考えていないんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!