dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年末から超背の高い女性と付き合っております。
彼女が2歳年上です。
因みに私160cmUP 彼女180cmUPで約21cm差があります。
彼女は私と会う時はいつもヒールの低い靴を履いて来てくれます。
本人は背が高い事を全然気にしてません。
彼女の友人に聞くと普段はハイヒールを履くこともあるそうです。
モデル経験のある彼女サイドからの望まれて付き合い始めた訳で私は周りの知人・友人から一応、羨ましがられ時の人とまで言えば大げさなんですが、そんな感じです。
しかし正直、私は人目を気にしております。
彼女の性格もあっさりしていて良く、一緒にいて超楽しいし気配りも出来る優しい人ですので出来れば長く付き合いたいのですが、身長差のみがネックで無意識に人前に出ることを避けてしまいます。
出来る限り彼女には私が気にしている事を知られない様に、会う時は身長の事は触れないように心掛けておりますが、初対面の人でも会う人会う人が「背が高いですねぇ」って彼女に言って来ますので私が低いため逆に目立ち過ぎて何だか気の毒です。
やはり傍目から見て21cm差は、おかしいでしょうか?
ぶっちゃげ本音で回答を頂きたいのです。
歯に絹きせずにズバッとお答えください。

A 回答 (3件)

差が21cmまではないですが約7~8cm嫁の方が背が高いです。

コレは慣れます。周りの目線もそのうちに気にならなくなります。
身長差どうこうより、望まれて付き合うってのが良いじゃないですか。
おかしなことを言いますがアナタが気にしていると彼女が無意識に猫背になってしまいますのでその点を注意してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
気をつけます。

180cmだなんて、私よりも高いですが私は気にしません。

よく考えてみてください。
自然に考えれば、人にはそれぞれ個人差というものがあって当然だと思います。

しかも、姿型に関する事など人間には否定は出来ません。

自分に制御できない結果の前で、質問者さんが非現実的なプライド持っていても、
自爆によるマイナス思考を生み出す以外、なんになると言うんですか?

それは、あなたと彼女さんの為にいい効果を出せると思いますか?

たとえ背丈がコンプレックスであったとしても、それは単に型にはまった考え方に過ぎない。
その背丈の型が満たせれば幸福になるとでも思いますか?

その答えは全然違います。

所詮人間の繋がりは内面性により決まるので、
彼女さんとの気持ち的な距離を縮める事に基本意識を向けてください。

デカ差など、容姿にこだわりの強い人以外には全く関係ないと思います。

また、本当に彼女さんが好きであるなら、
今の視点を変えて彼女さんの為にも、そのちっぽけな考え方を捨てるべきでしょう。

でないと、お互いに倦怠期など不仲になった時に、コンプレックスも爆発するかもしれませんよ?

ズバッとって書いてあるので言ってみましたが、
生意気言ってすみません。(反)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

はっきりいいますね。

「個性的なカップル」です。それ以上それ以下でもありません。

全然おかしくないです。

それをおかしいと言う人がいるならその人がおかしいです。

気にするから気になるんです。どうにもならない事なんてほっときましょう。

考えるだけ無駄です
    • 0
この回答へのお礼

安心しました
有難うございます。