アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペガサス、 一般財団法人プロジェクト・ペガサスというところの先生による、講演のご案内をいただきました。公式HPも紹介されていました。
 ここをhttp://project-pegasus.jp/index.html ここを訪問申し上げましたがご主張の内容がありません。
 質問もできるようですが、多分、出版物を読みなさいとか講演にお出でなさい、というご回答しかいただけないでしょう。
 関心や予備知識のある方はもっと明確なご回答を頂く質問もできるでしょう。
 そういうことの前に、この団体のことに関する何かお知識があったら教えてください。

A 回答 (4件)

信州上田ですか。

私の生まれは北佐久郡です。かなり近いですね。隣町でしょうか。今は北佐久郡という地名はなく、佐久市になりました。

とりあえず、その「面白いブログ」で紹介されていた、動画のURLだけ載せておきます。
http://www.stickam.jp/video/180222966
私は全部見ておらず、本も読んでいないので個人的な見解はまだありません。

そのうち連絡するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

_AXISさん、60分、ペガサスさんとお話しました。
 有り難う御座いました。私も小さいときから地球のテンポと慣習にはなかなか馴染めなくて、70半ばになって漸く少し馴染んできた、所謂る奇人・変人です。
 でも同じように宇宙人がいたことに心強く思いました。
 それにしても一生懸命地球に馴染んでしまう前の、たいへんな自分が懐かしく思っています。

そのホームページに書いてある文字は

<地球外生命体の鳥族“カレス・アビアン”

人類意識をシフトさせ、次元上昇のための光の柱を建てるという壮大なプロジェクトのために、アンドロメダから降りてきた指揮官〈ペガサス〉。地球外生命体の鳥族「カレス・アビアン」とのコンタクトから、知られざる宇宙情報までインタビュー形式で縦横無尽に語った、ペガサス初のDVD!! >

とか

<プロジェクト・ペガサス ツインソウルとの融合に秘められたアンドロメダの愛と光
「あなたはアセンデッドマスター・・・・・・ツインソウル〈真実の愛〉と再会し、世界中に愛をまいて地球を救うため、この世に降りてきた・・・・・・」
とつぜんの啓示にとまどう女性〈ペガサス〉。しかしリーディングの言葉通り、事態はめまぐるしく展開していく。
本書は〈プロジェクト・ペガサス〉の始動を実況中継する驚くべきリアルタイム日記である。
〈プロジェクト・ペガサス〉とは、アンドロメダから降りてきた司令官〈ペガサス〉が無事に目覚め、ツインソウル〈真実の愛〉と共に世界中に愛をまき、人々の意識をシ日本人フトさせ、次元上昇のため光の柱を建てるという壮大なプロジェクト——>

考えられるのが側頭葉てんかん。

1000回分のエクスシーが1度にやってきたのと同じ快楽を感じるのだそうです。
麻薬の時の同じ快楽を感じるわけです。

人間の脳ってのは、コンピュータと同じく微弱な電気が流れていて、その電気の具合で外の世界を把握している。
で、頭に電極をつけて流すことで、ある程度はその人に目的の認識をさせることができる。
例えば、手が氷を触っているような感覚を覚えさせることも、電流をどの部分に流すかで可能になる。

場合によっては神と接触した と本人に思わせるることも、この装置を使うことで可能。

だけど、超常現象体験者は「細工を一切していない」と言う。
「嘘じゃありません 実際体験したんです、 巨大な光がやってきて、脳の中にメッセージが流れてきたんです」という。

私に言わせれば、なんてことはない、 「それ 側頭葉てんかんの時に起こる知覚ですね」なわけです。

ところが、相手は「いえ 私はてんかんなど起こしていません」となる。

側頭葉てんかんは本人すら気づかず起こることが多い。
だから 身体異常の結果 幻覚を見たという認識に本人はならない。

側頭葉てんかん と 偏頭痛の前兆に起こるものに共通するのが <光>

頭の中の強い光を感じたとき 反応する部分に、病気によって源流が流れると、実際光をみていなくても 見たという認識になる。

で、単に光を視覚が認識したときと、脳内異常発火の結果の体験とで違うところは、側頭葉てんかんにより超常体験をした人は、1000回分のエクスタシーが1度にやってきたような快楽を感じるのだそうです。

そりゃあ 人に話して 快楽だったわ って言いたいでしょうね。
人間の男いらずよ  光とのセックスだと1000人分の男とやったような快楽を味わえる 是非みなさんも光とやっちゃいましょう ってことなわけです。
(女性患者にもこういう性的体験をしたと知覚する。1000人の女とエッチしたような快楽を感じたという男性患者はいない)

で、是非みなさんもの光とエッチして快楽にひたりましょう ってことだと思う。

3万円払うと体験できますって言っているようですが、、、
オウムみたいに頭にヘッドギアつけて局部に電流を流せば、おそらく同じ体験をできると思う。
カナダのどっかの大学教授が、自分の頭に電流を流せる装置をつけて、神と遭遇したという体験が持てると証明したので。

で、その会の写真には、具体的に装置は出てこない。

秘密だから写真は出さないのか、実は側頭葉てんかんを人工的に起こすと、同じ体験ができるということを知らないのか。
集団催眠を使うことで、実際幻覚を起こすことが可能なので、そっちを使うため、催眠術をかける費用が3万円ってことなのか?

うーーーん

カナダの大学教授は、自分で自分の頭に装置をつけて実験したので問題はないのですが、第三者が装置をつかった場合、もしそれで脳がおかしくなったら、傷害事件になる。

その幻覚を実際体験したと思って、会社をやめて引き止める家族をふりすて、その会に住み込みをするようになったら、被害や家族ですので、家族から組織が訴えられることになる。
それを助長するような活動をした人も罪からは脱がれられない。

ということで、近づかないほうがいいと思う。
加害者になりたくないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

木胡桃さん、ありがとうございます。
 講演会のご案内により紹介されているHPでは内容がない。
 そしてkanakyu-さんによる、ANo.1のYouTubeを拝聴しました。
 しかしやはり木胡桃さんの的確、コンパクトなコメント以上の内容はない。
 こういうのって困るんですよね。
 観音慈恵会とか阿含宗とかの桐山靖雄さんのご著書もそういうところがありますね(友人というより50くらい後輩の高野山系統の古刹の住職も同じ事を言っていましたが)。

木胡桃さんの批判的お話は大変参考になります。お誘いをどうするかは、もっと考えて見ます。
 有り難う御座いました。 

名前だけは知っている程度です。

財団法人だったのですね。

しかし、それについて語っている面白いブログなら知っています。「清長農園」は御自身のブログですか?
    • 0
この回答へのお礼

「清長農園」はプロフィールで使わせてもらっている、河童ならず蛙のご住居です。
 家内が信州上田で、葡萄を送ってもらっています。私の定年12前だったかもっとだったか、66のとき。
 そんとき、事務やでも使えなくなった老骨に、“家にいらっしゃい”といってくれたお家です。
 農業の“の”しりませんし、46年も室内で机にいた人ですからねぇ。
 家内の4人の姉妹はいつもあっているのでしょう。私の個人連絡はここに聞いてくれると判ると存じます。

面白いブログですか?URLを教えてください。

そちらの団体のことは何も知らないのですが、

講演の動画がYouTubeにアップロードされていました。よかったらご参考に・・・。

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
 未だお若い女性だったのですね。まぁ地上の年齢など関係ないのですが。
 論理や哲理というより、経験や思いを語られているように思いました。
 星などを出さないで展開されているお話にも接しているので、私は違和感はありませんでしたが。
 でも既存に接したお話との共通性や当てはめなどは強いてはしないことにしたいと存じます。
 大体の予備知識は得ましたが、荒唐無稽とか、否定をする立場と頭で接すれば、全く無内容になってしまうので、そういう接し方はしないように努めたいと存じます。

有り難う御座いました。