dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2/3 11時にハワイ島に到着します。
2/5の15時25分の飛行機でホノルルに戻ります。

2/3から2/5の短期間でのハワイ島での過ごし方を教えてください。
ハワイは初めてです。

宿泊はヒルトンワイコロアで、現在決まっている予定は
2/4 午後2時半のピックアップでマウナケアのオプションナルツアーに行きます。

到着日2/3の午後からと
翌日2/4のオプションに出発する迄の時間
最終日フライト迄の時間
全て半日づつなのですが、有効に使うにはどこを観光するのがお勧めですか?

ワイピオ渓谷や、火山国立公園、コーヒー園、コナの街に興味があります。

ハワイにお詳しい方是非教えてください。
御願いいたします。

A 回答 (4件)

3日にレンタカーでコナとコーヒー園に行きその後ホテルチェックイン

2月4日に1日ツアーで残り全部に行くのがいいのでは?
でもホテルで過ごす時間が無いですね、いくらなんでももったいないので4日だけ外出であとはホテルで過ごすのが一番気持ちいいと思います。
プールが2箇所、海水を取り込んだ魚も入る泳げるとこが1箇所、プールサイドでランチは気持ち良いのですが…。ディナーは近くのモールにいいステーキ屋がありました。要早目予約
ホテルのイタリアンも良かったですね。

いずれにしても午前中に外出してもどこにも行けないですよ。
    • 0

ヒロ泊ならマウナケアと並ぶ2大観光ポイントのキラウエア火山に半日で行けるのですが、コナ地区からだと、レンタカーかタクシー(高い)でないと無理ですね。

でもハワイ島に行ってキラウエアに行かないのも。マウナケアも絶対のお勧めです。頂上氷点下です。

散財して1日午後にタクシーで往復を。朝早く出れば3日目でも可です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました!
おすすめのマウナケアに行ってきました。
感動的でした。
ご回答有難うございました。

ハワイ島(ビッグアイランド)は、大変広大な島です。

関東の一都六県を合わせた位の大きさですので、半日での観光は厳しいものがあります。

もし、レンタカーをご利用でしたら、到着日にコナ空港から、コナコーヒーベルトを
経由して、カイルア・コナの街まで観光&ドライブが可能です。
所要時間は、コーヒー農園見学&カイルア・コナ散策で4~5時間程度です。

カイルア・コナからお泊まり予定のヒルトン・ワイコロアHまでは、車で50~60分
程度です。溶岩台地を走る爽快なドライブができますよ。

キラウエアまでは、昼にコナ空港発ですと、到着は夕刻になると思います。
ぎりぎりで、ハレ・マウマウ火口が見学できるかどうかだと思います。

そこからチェーン・オブ・クレーターズ・ロードを下り、デッドエンド(道路が溶岩で埋
まっていてそれ以上車で行けない場所)まで行く頃には、すっかり夕闇に覆われます。

そこから徒歩で、歩くこと20~30分で、ようやく、遠方に赤く燃える溶岩が海に
流れている光景が見られます。

あたりに照明は無く、真っ暗ですので、もし、こちらまで行かれるなら、懐中電灯が
必須アイテムです。

ここからお泊まりのホテルにたどり付くころには、真夜中になりますので、あまりお勧め
できるスケジュールでは無いかもしれませんね。

なお、ハワイ島は、一部の街中や交差点を除き、道路に照明設備がありませんので、
夜間のドライブは、御自身の車のヘッドライト頼みとなります、ご注意下さいね。

もし、レンタカーを使用しないのであれば、#1の方のお勧めのホテル内で過ごしたり
ワイコロアリゾート内の循環バスでキングス・ショップスやクイーンズマーケットPを
散策するのも良いですね。

天気が良ければ、夕方には、キングス・ショップス前あたりで夕日に染まるマウナ・ケ
ア山の姿が見られますよ。山頂には、丸いドームの天文台の姿まではっきり見られます。

白砂のビーチで遊ぶなら、ワイコロア・ビーチ・マリオットHの前にほとんどロコしか
やってこないような広いビーチがあります。
それでも、ビーチハウスがありますので、ビーチグッズは一通りレンタルOKです。

ハワイ旅行を楽しんで来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
参考になりました。

アドバイスいただいた通り1日目はコーヒーベルトとコナ散策にしようと思います。
2日目に#1の方のおすすめのショッピングにしようと思います。
3日目フライト迄に何か良い観光スポットはございますか?
何度も質問してすみません。
もし良い案があれば教えてください。m(__)m

いいですね、ハワイ島!私も大好きです^^

ホテルワイコロアビレッジには二回ほど泊まりました。
マウナケアすっごくオススメです!!
ただ、夏、冬と二回行きましたが、夏の方が星空が綺麗でした。あと、ご存知っしたらすいませんが、マウナケアすっごく寒いです…ダウンジャケット二枚重ねても…無理…ってなぐらい^^; これは寒さに強いか?の違いかもしれませんが、かなり暖かくしていった方がいいです!

半日ずつ…というとあまり時間はないですね。火山?はキラウエアですか?レンタカーでなくツアーだと結構時間かかるみたいですが。
半日はホテルでのんびりと、もよろしいかと思います^^ ワイコロアには海からひいたプールがありシュノーケルするとかなりたくさんの魚に出会えます!海亀もいますし!私の時は下の方にウツボがいました><;
でも楽しかったですよ。
あとはイルカがいたりするし、ワイコロアは結構広いのでホテル散策すると結構面白いです。まぁこれは朝の散歩などにいいかもしれませんね^^ 船に乗ったり、モノレールに乗ったりしながらでも楽しいですし、毎朝散策して楽しんでいました。
レンタカーをかりるのでしたらハワイ島はドライブでもとても気持ちがいいのでそのついでにちょっと立ち寄る、感じでも半日は過ぎてしまうかも、ですね。
長文になってしまい申し訳ございません。

素敵な旅になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

yoshibaa様

早速お返事有難うございます。
ワイコロアでもシュノーケルが出来るのですね!知りませんでした
楽しみです。
ワイピオ渓谷や、火山国立公園、コーヒー園、コナの街、どれかを半日で観光する事は出来るのですかね?