電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月くらいに親子2人でハワイに行く予定です。
母が年なので、一日中ウロウロするというよりは
ホテルでゆっくりする時間も多くとって、
出来ればバスタブにも浸かれて
ゆったり過ごせるホテルがいいと思っています。

ただ、予算の都合上、スイートとかにはできないので悩んでいます。
今、候補に挙がっているのが、
モアナサーフライダーのパーシャルオーシャンウイング、
ハイアットのパーシャルオーシャンウイング、
トランプインターナショナルのデラックスオーシャン
です。

この中では、広さや景色、過ごしやすさはトランプが一番
良いのかな?と思いつつ、モアナの雰囲気やハイアットの
利便性も捨てがたいし、他にも良いホテルが沢山ありそう・・・
とグルグルしています(^^;)

あと、ヒルトンの金曜日の花火はトランプやハイアットの部屋の
テラスからも見えたりするのでしょうか?
(階数や部屋の場所にもよると思うのですが・・・
実際位置的には見えないですか?)

A 回答 (2件)

今、候補にあげられているホテルは、全てバスタブ付きのものです。



お部屋の広さは、広い方から、トランプ、ハイアット、モアナの順です。

ハイアット、モアナのパーシャルオーシャンビュー(POV)の部屋からの眺めは
お世辞にもあまり褒められたものでは、ありません。

#1の方のご指摘の通り、モアナのタワーPOVは、隣のアウトリガーやモアナの
バニアンウィングのお部屋が良くご覧になれます。

「ホテルのお部屋でのんびり」なら、候補の中では、トランプがNo1でしょうね。

ただし、ハワイらしい雰囲気を味わうなら、間違いなくモアナがお勧めです。

ご予算の御都合もあると思いますが、1万~2万円の差でしたら、モアナのタワーW
ダイヤモンドヘッドオーシャンビューがお勧めですよ。

ヒルトンの花火は、トランプのダイヤモンドヘッド側で無ければ、見られるかもしれ
ません。ハイアットでしたら、高層階のダイヤモンドヘッドが見られない側なら、も
しかすると眺められます。

候補には上がっていませんが、少しお部屋は狭くなりますが、シェラトンワイキキの
オーシャンフロントも良いかもしれませんね。

後は、中心部から少し離れていますが、ワイキキビーチマリオットHのケアロヒラニ
タワーデラックスオーシャンビューも部屋は広く、バスタブ付きでお値段も手ごろか
と思います。

いずれにしても、お母さまがご高齢で、今後にあまりお出かけになられる機会が少な
いなら、多少、贅沢するのも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

私もモアナの雰囲気にすごく憧れがあるのですが、元々想像していた予算よりかなりオーバーしている為、更にダイヤモンドヘッドオーシャンビューの部屋となると厳しいです(;_;)

花火はやはりハイアットとトランプだと、部屋によっては見える・・・ということですね。どちらかに決定した場合、一応ホテルに希望だけ言ってみることにします。

シェラトンもよさそう!と思っていたのですが、先日、そこに泊まった知人の評価がイマイチだったので、候補からは外しました。

マリオット、少し検索してみたのですが、なかなか良さそうですね!まだ時間あるし、検討してみます。

今のところ、
>「ホテルのお部屋でのんびり」なら、候補の中では、トランプがNo1でしょうね。
>お母さまがご高齢で、今後にあまりお出かけになられる機会が少な
いなら、多少、贅沢するのも良いのでは?

というcorgishoさんの言葉に
後押しされてトランプに揺らいできました。
(3軒の中では一番お値段が張るので・・・)

一応それで予約をしておいて
また母とも相談しながら、
マリオットとかも検討してみます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/02/05 23:04

なかなか回答が付きませんね。


ご質問の全てに回答できる方が多くないのでしょうか。私も参考になればと思い、一部ですが回答します。
私は、昨年夏に年寄りを連れて行きました(2人ではありませんでしたが)。そのときはモアナのダイヤモンドウィングと、ロイヤルハワイアンのタワーでした。
レンタカーを借りたので、連れまわしてしまいましたが(笑)、食事をホテルの外で取る場合があるし、少しは街やビーチを見せることもあるでしょうから、立地は結構重要です。
視点を変えると、ホテルから街中とか食事場所が遠いと往復が大変になりますからね。そういう意味ではトランプは他の2つのホテルよりは少しばかり遠く感じるかもしれません。
ハイアットの利便性ということですが、モアナサーフライダーも立地的には同じです。むしろ海には近いです。
ハイアットは私は一度しか泊まっていませんし、山側だったのでヒルトンの花火のことは判りませんが、ホテルの部屋は広いし、確かリノベーションも完了してそんなに経っていないので、綺麗だと思いますが、ホテルは大きくて、中をうろうろするのは疲れるし、ラナイ(ベランダ)は意外に小さいです。
モアナサーフライダーは、検索すると出てくると思いますが、検討されているタワーは部屋を選ばないと(お金を出さないとと近いです)隣のアウトリガーと向き合うことにもなりかねません。
ダイヤモンドウィングは、建物は少し前ので部屋は少し狭く感じるかもしれませんが、真正面が海で、その割りに安く泊まれます。夕陽は部屋からばっちり見えますが、花火は見えないと思います。
また、ロイヤルハワイアンもそうですが、庭があるので、落ち着けます。モアナサーフのロビーからバニヤンコートとその向こうの海を眺めていると、本当にくつろげます。同様にロイヤルの庭は広いですから、ここがワイキキの真ん中かということを忘れさせてくれます。
トランプは泊まったことがないですが、口コミによると、部屋によっては花火は見えるようです。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d1 …
部屋でくつろぐのは最高だという評価のようですから、私はハイアットよりはトランプがよいと思います。また、上記のとおりお年寄りには庭の存在はプラスだと思いますので、モアナサーフもよいと思います。ただロイヤルに比べるとロビーは少し騒がしいことがあります。
かえって混乱させてもいけませんが、値段も考えると、ロイヤルハワイアンのタワーもご検討されるとよいと思います。
以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます!

昨年、モアナとロイヤルハワイアンに泊まられたんですね。
私もレンタカーはする予定です(^^)

場所は地図で見る限りですが、トランプくらいなら苦ではないかな?
と思っています。

ハイアットは大きなホテルで凄そう!と思っていたのですが、言われれば確かに、中をうろうろするだけで疲れそうですね。ラナイも小さいんですね・・・。

モアナサーフライダーの予算内で取れるパーシャルオーシャンビューは検索したのですが、確かに大概の部屋が隣のホテルと向き合う形になりそうですね。

ダイヤモンドウィングは、安いけど狭いんですね・・・。パンフレットの平米数を見てもモアナは他に比べるとかなり狭い部屋があるみたいで、もしその部屋に当たれば部屋でゆったりするにはちょっと息苦しいかな・・・とも思いました。

モアナでスイートとかなら一番理想なんですけどね~(><)

ロイヤルハワイアンも素敵そうです!でも私が利用するツアー(少しマイルがあるので特定の航空会社のツアーで検討してます)では一番お高め・・・ちょっと難しそうです(;_;)

トランプは確かにクチコミ評判ですね。
検討している3件の中では実際、一番お値段が張ります。
(ただ、他の二件を同等の部屋にするともっと値段が張る・・・)

ご意見を参考に、考えたのですが、
モアナやロイヤルにはレストランなどで雰囲気を
楽しみに繰り出しつつ、トランプにしようかな?
と傾いてきました。

一応、まだ変更も聞く時期なので予約だけしておいて、
また母とも相談しながら考えてみることにします。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/02/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!